はい、本日は予定通りエイプいじり・・・って言うか「いじってもらった」。
最近のエントリー通り、いじるのはハンドル&ステップ。
ハンドルはメーカーはちょっと分からない(ハリケーンっぽいかな)セパハン、
一緒に素性不明のマスターシリンダー、さらについでにステンメッシュホースに変更。
バックステップはオーバーレーシング製の1ポジション物。
ツさんに(本当に)ほとんどの作業をしてもらいました(苦笑
で、soの準備(確認)不足でトラブル続出!?
まずはハンドルの交換、既存のハンドルを撤去、トップブリッジを外しフォークにセパハンをハメる、
マスターシリンダーを装着後フルード充填エア抜き作業・・・
ここでトラブル第一弾!
マスターシリンダー下部からフルードがポタポタと漏れている(泣
やはりオクの中華な一品だからか?(作業終了後、試走中なとりあえず漏れてこなかったが)
大事な部分なのに安物を買った結果でしょう・・・orz
ハンドル作業終了後、バックステップの交換開始、
すぐにトラブル第二弾!
取説にある部品が一つない・・・(!
しかも交換手順1番最初のパーツが(笑
急遽オクの出品者に連絡、その旨伝え確認してもらうことに
(夜連絡があり、違う商品に梱包してしまったらしく送り返してもらってから再度こちらに発送することになった)
もはやここまでか? パーツないんじゃ話にもならないよね?
するとツさんが何やら行動を始めた・・・
驚いたことに不足パーツを作る気らしい!!
採寸やら色々と調べ・・・本当に作ってしまいました!
写真の菱形のアルミパーツがそれ。
soは呆然、ほんとスゲー・・・
完成した右側ステップ
そして最後はトラブルではないけどエイプ(100/100D)にバックステップを装着するときの一番の問題、
それは、サイドスタンドの取り付けです。
・・・とここで仕事に戻ります(なにぶん忙しいのです♪)
続きは明日。
最近のエントリー通り、いじるのはハンドル&ステップ。
ハンドルはメーカーはちょっと分からない(ハリケーンっぽいかな)セパハン、
一緒に素性不明のマスターシリンダー、さらについでにステンメッシュホースに変更。
バックステップはオーバーレーシング製の1ポジション物。
ツさんに(本当に)ほとんどの作業をしてもらいました(苦笑
で、soの準備(確認)不足でトラブル続出!?
まずはハンドルの交換、既存のハンドルを撤去、トップブリッジを外しフォークにセパハンをハメる、
マスターシリンダーを装着後フルード充填エア抜き作業・・・
ここでトラブル第一弾!
マスターシリンダー下部からフルードがポタポタと漏れている(泣
やはりオクの中華な一品だからか?(作業終了後、試走中なとりあえず漏れてこなかったが)
大事な部分なのに安物を買った結果でしょう・・・orz
ハンドル作業終了後、バックステップの交換開始、
すぐにトラブル第二弾!
取説にある部品が一つない・・・(!
しかも交換手順1番最初のパーツが(笑
急遽オクの出品者に連絡、その旨伝え確認してもらうことに
(夜連絡があり、違う商品に梱包してしまったらしく送り返してもらってから再度こちらに発送することになった)
もはやここまでか? パーツないんじゃ話にもならないよね?
するとツさんが何やら行動を始めた・・・
驚いたことに不足パーツを作る気らしい!!
採寸やら色々と調べ・・・本当に作ってしまいました!
写真の菱形のアルミパーツがそれ。
soは呆然、ほんとスゲー・・・
完成した右側ステップ
そして最後はトラブルではないけどエイプ(100/100D)にバックステップを装着するときの一番の問題、
それは、サイドスタンドの取り付けです。
・・・とここで仕事に戻ります(なにぶん忙しいのです♪)
続きは明日。