テルウェル東日本OB会
テルウェル東日本OB会はテルウェル東日本グループ会社を退職された皆さんの会です。




令和3年度本部幹事会が集合会議にて開催されました。

1. 日時 令和3年11月22日(月) 13:30~15:30

2. 場所 テルウェル代々木ビル 11階 第1会議室

3. 出席者 15名

4. 議題

(1)各委員会の取り組みについて

 ・会員増強委員会

 ・会員サービス向上委員会

(2)各支部の活動状況について

(3)その他

5. 主な議事内容

 OB会の喫緊の課題である会員の増強及び会員サービスの向上について現状の問題点・課題を共有し、様々な視点から対応策について審議しました。主な議事内容は次のとおりです。

(1)会員の増強について

 ① 退職者形態別勧奨の強化

  退職者形態別に勧奨ツール・方法を定め、テルウェル東日本様にご協力をいただき効果的な勧奨に努めます。

 ② 新規会員募集の強化

 OB会活動の充実・すそ野拡大を目指して新規会員募集の強化施策を展開します。入会されていない方をご紹介いただき新規に入会された場合は、紹介者に一人1,000円のクオカードを贈呈させていただきます。

なお、「新規会員募集」のチラシを作成し令和4年1月末に会員へ配布します。

(2)会員サービスの向上について

 ① 新たな会員サービスの取り組みについて

 ■ボランティア活動の表彰

 地域への奉仕活動を通じ地域社会等に貢献されている会員の皆様の活動を啓発・支援していくため、会長賞を創設し会員を讃えるとともに活動内容を会報等で紹介して参ります。

 なお、事前に「社会貢献活動の実態調査」を実施します。

 ■「お元気ですかコール」の実施

 高齢化の進展等に伴い、会員との新たな交流施策として原則80歳以上の会員の皆様へ電話、葉書、メールなどを活用して近況等の声掛け「お元気ですかコール」を実施します。

 なお、対象者については各支部の実情に応じ柔軟に対応することとし、会員の皆様との交流方法については会員の意向に沿って行うこととします。

 ■自然災害被災者へのお見舞金の支給

 万一自然災害が発生した場合には、当該支部において安全に配慮して会員の安否確認や被災状況などの情報収集に努め、被害状況が確認された場合は当該会員に対し災害見舞金を支給します。

 ■セミナー等の開催

 会員の皆様に役立つセミナーや講演会等を選定し、機を捉えて実施することとします。

 開催に際しては、新型コロナウイルスの感染状況に配慮した対応を行います。

 ② 会員特典一覧の作成

 入会のメリットを感じられる「会員特典一覧」のチラシを作成し、令和4年1月末に会員へ配布します。

 ③ 会報の充実

 重要なコミュニケーションツールとして、更なる会報の充実を目指し、より親しまれ興味を持っていただける新たなジャンルの掲載に努めます。

以上

『中山会長あいさつ』

『佐野副会長資料説明』

『会議模様』

『集合写真』



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