自転車通勤チャリダー

痩せるためにFELTF70を購入し、片道約25kmの自転車通勤を開始。いざ始めてみると予想外に楽しくはまってしまった私

横浜は北から雨が降る

2006年06月14日 23時38分13秒 | 自転車
今日は残業のために22時20分頃
職場から帰宅した。

天気予報では
明日の昼ごろからは雨が降り出すそうだが
午前中は曇りの予想

明日の朝は自転車通勤して
自転車は職場において帰るかなんて
考えてながら走っていると

みなとみらいあたりから
ポツンポツンと雨が降り出して
六角橋あたりで雨が強くなった。

岸根交差点でたまらず
携帯電話を濡れない場所に避難させて
バックバッグにカバーを掛けた。

岸根交差点をこえると
路面は完全に濡れていた。
フェンダーの付いていないタイヤが
水を巻き上げてスプラッシュ状態

結局パンツや靴の中まで濡れてしまった。

今日の雨はノーマークだった。

今までも
以前湘南平に行った時や職場からの帰りに
同じような目にあった事がある。

職場を出る時に
こんな雨だったら自転車に乗らないのに
と思うのだが・・・

普通天気は西から東へ変わっていくものだが
横浜は北から順番に雨が降り出す。

そんな法則を発見してしてしまった。


ビショビショにぬれたカバー



そしてびしょ濡れの自転車

人気blogランキングへ参加中です←閉じる前にポチっとお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨降ったんですか? (yuzito70)
2006-06-15 19:03:08
昨晩の雨はまったく気づきませんでした。横浜市北部というのは雨が降りやすいところなのでしょうか?以前部屋でサッカーを観ていたとき、江ノ島は良い天気だったのに、日産スタジアムはこの世のすべてを洗い流すといった感じのひどい土砂降りで驚いたことがあります。



しかしノーマークの雨ってきついですよね。何の心の準備もできてませんからね。とにかく無事にお家までたどり着いて何よりでした。
返信する
雨降られました (自転車通勤チャリダー)
2006-06-15 22:40:29
同じ横浜でも南と北では天気がかなり変わるようです。

職場を出た時は全く雨の降る感じがなかったのに

途中からポツリポツリきて

最後はかなりの雨でした。

先日湘南平に行った時もそうでしたが、

今回のように北に向かうと雨がひどくなる

パターンが何回かあります。



途中から雨に降られるとどうしようもありませんね。

そのまま乗って帰るしかありません。

気温は低くないので寒くないのが救いですが・・・・
返信する