筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

こんな写真がまいこんできました。

2014年12月15日 19時14分50秒 | 同窓会
わたし、1昨日から嘔吐と胃痛にヘロヘロでした。良く寝ました。こんなに眠れるものなんだと思うほど・・。
目が覚めてもちろんブログをアクセス。皆様のコメントにニヤニヤ。元気をいただきました。

いただきました。皆様のコメントが~~スルーなのか、食い付かれるのか・・たのしみです。
まずはいいかげん太郎君から





書かなくってもわかるね。



説明はお二人ともご自身でされるそうですので、お任せします。

雪情報に驚いています。吹田はかけらもありません。東名道路が大変なことになっているようですね。
スキーのかっこいい太郎君・雪子ちゃんの写真お待ちしています。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪情報に泣き??笑い??冬... | トップ | LOVEりんちゃんお誕生日おめ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・さとみちゃん (イイカゲン太郎)
2014-12-18 11:57:56

(実行委員長なんだから!)「ここに立ってお迎えして!」
「は~い・・・」
彼女は、来客対応で忙しくあちこちへ・・・近接撮影できず!  マダム~ 白い矢印は僕の目線?? でした
 へへへ~~

 それと 「ふ」 さん といえば・・・ 僕が「こ」だったころからず~っと 「ふ」でしょ・・・ ふ~ふ~????
 そうだった! ウチの彼女も ふ~ちゃん と呼ばれてるので・・・ 共通点は ”スリム”・・・ 
 さとみちゃん = ふ~ちゃん =「ふ」さん アレ??
返信する
昼下がりの… (ツトム)
2014-12-18 12:35:53
はいはい。
左におわすのが、コナン君こと、ツトムであります。
そして…お隣のスレンダーで、お美しい女性が、 [黒木姉妹]の妹さんの 美歌さんであります。

先日、某ホテル!でのディナー ショーでのヒトコマであります。
さて、このアーティスト
最近では、NHK等の出演も、増えてきまして。なかなか有望視 されてきた、ちょいと変わった演歌歌手でありますル、詳しくは、YouTubeご覧下さい。

おぃらのゲレンデは、もっぱら 三宮で、ありまする。
返信する
黒木姉妹 (太郎兵衛)
2014-12-18 16:05:49
ツトム殿、お久しぶりじゃ。

今、雪遊びの帰り道にござる。
いやはや、大変な大雪でござったが、何とか無事に峠を越えたところ。
早速、こまどり姉妹ではなかった、黒木姉妹の歌を拝聴しましたぞ。なかなかの美声だのう。
妹のミカ殿はミス宮崎だけあり、美形じゃ。
手をつないでおるツトム殿がうらやましいわい。

わたし殿はノロウイルスか?大変でこさった。
もう良くなられたか、我らも気をつけなくてはの。
返信する
いいねえ!!ツトム君!! ()
2014-12-18 16:30:24
外の雪の世界をあざわらうような、熱っぽさ!
いかにも、大人のクリスマスだね。
みなさんも、これに負けないような、大人の世界のクリスマス気分の写真を送ってね!

マダムは、ネオンライトきらきらのこの大好きな季節なのにお風邪ですか?早く直して、ツトム君に負けないようなドレスアップの写真をみせてください。ああ、そうだ、この間の結婚式のドレスの首斬り写真、あれの大写しなんかどうですか?

「ふ」はね、一年中、ユニフォームのストイックな生き方をするのですよ。

でも、こう寒いと、来年の年末年始は、ハワイにいきたいなあ。いや、ハワイは芸能人で一杯だから、沖縄でもいいか?でも、沖縄で何する?沖縄に卓球台あるかなあ?

551、さとみちゃんがわかりません。
ひょっこりひょうたん島の博士を思い出し、きっと大きな丸いめがねをしているに違いないと、写真を楽しみにしていたのに~~。
それから、さとみちゃんはあこがれだったはずでしょう、いつの間にか、僕の彼女になってるよ。進展しちゃったの?
彼女とのツーショットは、二人とも舞台衣装でばっちり決まっているはず、見せてよ!

いいかげんでない太郎君と花子ちゃん、平日だというのに、苗場でスキーの温泉三昧!!うらやましい生活ですね。それとも、ドサ回りの地方興行の一場面なのかしら?
大雪の中、ちゃんとお家に帰れましたか?スキーで滑って帰ってきましたと言っても、ありそうな話だよね。



返信する
Unknown (よね)
2014-12-18 17:42:52
わたしさん 忘年会で飲み過ぎですか!ほどほどに。私は今日も忘年会です。中目黒のワイン屋さんです。目黒川の青の洞窟が見れるかもしれません。見れたら写真送ります。

551太郎 さとみちゃんってわんちゃんの事?わんちゃんが彼女って寂しすぎるよ。

ひげのおじさんに変装したコナン君 ちょっと羨まし過ぎるぞ!ディーナーショーって行った事ない。熱心なファンなんだね。

雪は嫌いです。ゴルフできなくなるから。25日は雪よ降るな!!!

この前書いた毎年2回海外旅行の知人は、今年の年末年始はベトナムのペナンとホーチミンに行くそうです。
ふさん ハワイや沖縄よりベトナムがブームにようですよ。
うちでは、年末年始に長男家族が泊まりに来て、除夜の鐘を聞きながら、近くの八幡神社に初詣に行来ます。暖かいあま酒が振る舞われます。
返信する
PR (ツトム)
2014-12-18 20:25:53
ちょいと、お時間を頂きますです。
実を言いますと、今回のショーは、嫌々連れて行かされた… おぃら、演歌なんて聞きたく無かったので、食事だけして帰ろうと…どころが、どっこい♪あのように素晴らしい女性が!!
今回は、ファーストアルバム℃[姉妹の夢歌つづり]を、ひっさげて!♪もちろん、新曲[東京・難破船]も 披露してくれました。
御姉様は、民謡日本一の称号を、お持ちですから、歌唱力は、云うことなし!!妹さんは、元ミス宮崎。ルックスは、申し分無し!!
特に、[ザ、ピーナッツ]のカバーは、最高ですよ♪
テレビで、見かける機会もあるかと…
応援 ヨロシクお願い申し上げ。

太郎さん! ちょいとだけ…同じ匂いが…内密のお話しは、名谷支部へ、ご連絡を!!

よね! おぃら ファンじゃあないよ!
返信する
・・・・ですが 何か?! (ミノムシ)
2014-12-18 21:39:56
『 わたし殿はノロウイルスか? 』・・・大丈夫?

『 551、さとみちゃん
きっと大きな丸いめがね  写真を楽しみにしていたのに~~。』 ・・・ゴメンネ ・・・ 
メガネ 実は”勝負メガネ”あり!! いつも”ハカセ”の黒フチ ⇒ ☆本番は 「指揮と観客がよく見えるように ”勝負メガネ(金縁○)” 」・・・いずれ ご披露します・・・というか・・・次回 レーベンコンサートに来てもらえば・・・(という事で)来てね!!

『 いつの間にか、僕の彼女になってるよ』
彼女・・・?? ○○さん を”彼女”ってよぶ ・・・だけよ

 『551太郎 さとみちゃんってわんちゃんの事? 』 ・・・ ウチに来てもらった時いつも”ワンワン”ほえてる”彼女”だよ・・・名前は”フタバ だから ふ~ちゃん・・・さとみちゃんじゃないよ・・・

 『新曲[東京・難破船] 』 ・・・ 演歌(艶歌)の世界ではやっぱ”東京”は 特別な街??

 『妹さんは、元ミス宮崎 』 ・・・多分 宮崎or熊本?
 キャバチャン バスガイドの 「ゆきちゃん」 覚えてる?



 
返信する
(^-^) (ジョーカー)
2014-12-18 22:21:19
雪情報~~京都もすごいとか??
わが町吹田は全く・・想像もできません。

太郎君・雪子ちゃん、ご無事で何よりでしたね。今年は何回も挑戦できそうですね。わたしはスキーは復活できそうもないですぅ。(-_-)ウウ
ノロでもロタでもなかったです。ご心配ありがとうございます。

よね君 さとみちゃんはワンチャンじゃあなく、矢印の方ですよ。今年は忘年会もクリスマスもパスです。(*_*)カナシ

ツトム君  わたしも拝聴しました。素敵なお二人で、ステキなお声ですね。応援してあげてください。

ふーさん  わたしのクリスマスは作品に囲まれたにぎやかな日になるのでしょうか・・・まあ、そんな年も~~ったって・・毎年ドレスを着てなんてないもん。

小保方さんはSTAP細胞は作製できなかったんだね。女性の味方になるような細胞できてほしかったな。
でも実際できると、大変なことになるのかもしれないから、作れないようにしてるのかな??なんて勝手な想像をしていました。

返信する
年の瀬 (雪子)
2014-12-18 22:23:08
皆さん いろいろお楽しみのようで・・・

私も初体験!!
今まで、何度も新雪に入ったことは有ったけど、今度ばっかりは参りました。
雪太郎が、隣のリフト乗り場へ行くのにこっちの方が登りが無いと、
圧雪されて無いコースへ入ったのが運の尽き・・・
最初は斜度もあり、谷を向いてるだけでなんとなく降りていってたが、
だんだんと雪も深くなり、ついに太もも位までに、そして平らになる棚に差し掛かると、
止まってしまった?!そこからが大変、ストックを突き刺しても底無し沼のようで、
全く役に立たず、足を持ち上げようにも雪の重みで上がらず、かなりの時間をもがいて、
ヘトヘトに、心臓はパクパク・・・もう諦めて救助を待とうと思ったが、自分のいる位置からは誰も見えず、太郎はもう棚の下で、見えない位置にいるし・・・?
でも、まだこのまま終わるには早いし・・・と思って、
最後の力を振り絞って、無我夢中で何とか抜け出せたのです。
わたしを置いていった太郎を怨みましたが、後で聞くと、自分も同じようになって、
とにかく止まったらダメだと、必死で、心拍数は120以上にはなったと・・・
"急がば回れ"ですね!!
根雪が無く、今回のように1日に何十センチも降り積もる雪は要注意です。

スポーツは楽しみながらやらないとね、ふーさん
鬼コーチもいいけど、やはり褒めて育てないとね。
特に私達位になると楽しみも無いと続かないと思うけど、違う?

すみしんさん、キャバちゃん、だんだんスキーに興味が湧いてきたようね。
シニアスキークラブ結成しましようか?
返信する
私は忘れない。 (キャバちゃん)
2014-12-18 22:44:05
ユキちゃん。井上ユキちゃんだよね。長崎駅で、ユキちゃんを讃える歌を歌ってお別れしましたね。
2歳ぐらい年上の人。

シニアスキークラブ、いいじゃないですか。六甲で滑ろう。
返信する

コメントを投稿