筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

幹事会と大蔵海岸のバーベキューに、若さ復活!!かな?

2013年08月18日 00時25分46秒 | 同窓会
14:30に舞子に集まり、10月19日(土)の同窓会のいろいろが決まりました。
これで、案内も出来上がります。皆様のお手元に、近々届くことになると思います。
。ご覧になって一人でも多くの方に参加していただけることを期待しています。

で、大蔵海岸にてバーベキューを。買い物班、火熾し班、野菜切り班などなどに分かれ、用意ができ、asaさんの差し入れのシャンパンの乾杯から始まり、しっかり男性陣が焼いてくださり、M上君のチョイスされたお肉はおいしく、きれいにみんなのお腹の中に消えていきました。
話ももちろん炭の火より熱く盛り上がったのはいうことはありません。告白がここでも~~。今日は来たかいがあったと、喜ばれる男性が・・。告白できてすっとしたと・・女性が。やはりこの話は、一番盛り上がるのでしょうか。
その時の写真はまたアルバムにはしますが、少しペッタンしておきます。












そこから、砂浜にでて、全体写真を。わたしのレンズ選びの失敗で、今回はちょっと問題がありますが・・・お許しください。


これは「ふ」さんがasaさんの胸に夢中で下を向きっぱなしの時の写真です。笑うでしょ。

再度取り直しで・・・



次にすいかわりが~~。女性人だけでしっかりわれちゃいました。それがまた、とてもおいしいすいかでした。





10月19日(土)にも皆様の笑顔をいっぱいいただきたいと思います。まずは参加を~~~お願いいたします。

では今夜はこれぐらいで。




コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツトム君の釣り、第2弾です。 | トップ | 10月19日(土)の第1回「筒井... »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしさん、今日はお疲れさまでした、 (中村吉伸)
2013-08-18 02:19:49
今日も、ブログの更新しますか?今日ぐらいゆっくりしませんか、私は、今まだお酒を飲んでいますがブログを更新しているかと思い
開いて見ましたが、さすがあなたのは更新していました、もう少しご自愛のうえ無理をしない様にこれからのブログをお願いします
返信する
おはようございます (事務局)
2013-08-18 05:53:43
昨日はお疲れ様でした。
さすが、わたしさん、早々のアップ、ありがとう。
1人300gアテの肉を食べてしましましたね。大変、美味しかった。
中村くん、まだ飲んでたの、元気や。

早速ですが、収支決算を簡単に報告します。15名参加でした。
会費:52,500
場所賃料等:12,300
肉他食材等:37,626
残:2,574
残は10.19で使います。
返信する
楽しかったね ()
2013-08-18 10:09:29
暑くて、暑くて、なんでBBQやねん。という思い出で、参加した私でしたが、当日は、結構風がありました。野菜を切った後、どっかと座り込んだあと、男性陣が焼いてくれた肉をおいしくいただきました。家では、冷房をかけないと食欲もでませんが、ここでは、海風と、焼肉の煙に刺激されて、みんな食べる食べる。飲む、飲む。asa君、差し入れのシャンパンやワインに酔ってしまいました。
ほら、乾杯の後の写真で、女性陣はいすに座っているでしょ。男性陣は、汗をかいているみたいね。全然知らずに、おいしくいただいておりました。
それからは、各自四方山話に盛り上がっておりました。私は、asa君の喧嘩話を面白く、拝聴しておりましたので、「私」さんの言う、告白話なんて、知りません。その続きで、集合写真になるわけで、カバちゃんが、喧嘩で鍛えた厚い胸板をさわってみろというので、触っていたわけです。確かに厚く、硬かった。太っている訳ではないのね。(asa君、シャンパンのお礼は、これぐらいでいいかな?)
でも、私の衝撃的な写真は、ちっとも色っぽくなくて、その次の「わたし」さんのS君にしなだれている写真のほうが、よっぽど色っぽい。これは、くやしい。
返信する
すいか食べたかったです。 (しまやん)
2013-08-18 14:47:16
初めて投稿しますので上手くいくかどうか不安です。
皆さん昨日もバーベキューご苦労様でした。40年近くも音沙汰なしで今年久々に会えて本当に嬉しいです。4月に還暦を迎え何かをしたいと思っていました。書道家から連絡を貰いカバやんやツトム君やショージ君ともあえて中学時代が思い出されます。昨日はスイカ割り出来ず残念でしたが、韓国ドラマ通の中村君と友達になれました。腕にはめたバーべキューのチケットを気づかず家にまで付けていました。現在は奈良フェニックス大学(HPあります。)に参加しています。明日もキトラ石室の公開に行ってきます。今後も宜しくお願いします。
返信する
BBQ (ツトム)
2013-08-18 16:09:07
Sじ君、わざわざの参加、ありがとね♪ もちろん、他の皆さまも!
ふじもん、はじけてましたね!けっこう 可愛いい人 じゃないッスか! 月末に、川又の焼き鳥屋さん お伺いしますので、その節は、よろしく!
返信する
BBQ (asa)
2013-08-18 17:34:33
幹事会に参加された皆さん、BBQに参加された皆さん、お疲れ様。
水上君、お肉と差し入れの巨峰をありがとう。美味しくいただきました。それから、折角の休日にもかかわらず配達してくださった、息子さんにも感謝します。ありがとう。
スイカ割りも終わって、二次会に行きました。
宗さんと山吹君と中村君と、前回幹事会をした「愛菜」で飲み直しました。一人でワイン一本空けました。
二日酔いです。
奢ってくれたのは、中村君? でしたね。ごちそうさまでした。
十月の同窓会のために、もっともっと仲間を集めよう! 
返信する
しまやん登場 ()
2013-08-18 17:41:00
約束とおり、登場してくれましたね。
少ししか話す時間がありませんでしたが、これから新たな友情を築いて行きましょう。
まだちょっと、固いですね。
だんだん、ばかになってわれわれの仲間になってください。期待しています。
返信する
BBQ (Shoくん)
2013-08-18 21:39:27
暑い名古屋へ帰ってきました。周りはみんな若い子ばっかりでしたが還暦グループは気にせず大いに盛り上がりましたね。もっと若いときにこんな会があれば人生変わっていたかも?計画してくれたasa,椛やん 食材を提供してくれた水上君ありがとう。皆さん10月にまた会うのを楽しみにしています。
返信する
皆さんお疲れさま (中村吉伸)
2013-08-19 00:15:27
楽しい時間が終わり、今日は仕事に出ています、五月は、久しぶりで話しも出来なかったが昨日は、しっかり話しも出来て、楽しい時間が持てました、十月に向けて仕事に精を出します。間違えた、九月に旅行があった、楽しんできます。また十月にお会いしましょう。
返信する
\(~o~)/楽しかった、美味しかった (わたし)
2013-08-19 02:27:11
高校野球も関西勢はあっけなく撃沈に。あ~~あ。我が家の近くのサニーストーンホテルに泊まっている「明徳義塾」(高知代表)は頑張っています。横浜負けちゃって・・「こ」さんがっくり?でしょうか。


中村君  中学の卒業写真を引っ張り出しました。変わってらっしゃらないですね。え?その時が老けてた?今が若い?どっちでしょうね(*^。^*)
お気遣いありがとうございます。わたしは寝るのがもったいない信者なようです。はい、出かけて話す!これが近づく一歩ですよね。9月ご旅行ですか?楽しんできてくださいね。10月よろしくお願いいたします。


事務局さん  ご報告ありがとうございます。場所賃料って喫茶店で??ビックリ(~_~;)。上手な収支ですね。さすが~~


ふさん  はい、男性陣がみんな汗だくになって焼いてくれていましたよ。女性陣はしっかり食べることと飲むこととお話に夢中!最高の時間でしたね。
「色っぽい」(*^。^*)ワァオ~~60年近く生きてきて、初めて言われた言葉!うれしいけれど・・ふさんは・・女性やね。男性に言われないまま((+_+))ウヴあ、もういまさらかな?これがわたしやし。


しまやん君  ハンドルネームいいじゃないですか。初コメントありがとうございます。中学時代には接点なくても、第11回生として卒業写真には載っていますものね。これから第2の青春のページみんなで作りましょうか。しっかりコメント書き続けてくださいね。スイカ割は写真で参加気分味わってくださいね。


ツトム君  ふじもんに、けっこうは余計やしぃ~~。可愛いいんですよ。でも、実感されたようで~~ヽ(^。^)ノハイ。


asa君  おいしいシャンパン、ワイン白赤、すっかりワインの赤に染まったわたしでした。いつもありがとうございます。後、1杯飲んでいたら~~を、ぐっと我慢して、カメラを。でも千鳥足は、見破られていましたか(#^.^#)ヘヘ
あらら、怪我の痛さを忘れてはいけませんね。二日酔いになるほど飲んでは、あきませんね。(-_-メ)メ


sho君  名古屋からありがとうございます。告白に幸せそうでしたね。若い時にそれがあれば~~でしょうか(^_-)-☆。そうですね、これから、今まで以上の笑顔で楽しみましょうね。秋鹿飲んでね。


返信する

コメントを投稿