筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

筒´窓会~65歳の同窓会~楽しめましたでしょうか??

2018年10月29日 00時06分49秒 | 同窓会
65歳の同窓会無事に終わりました。初めて参加の方もおられ、何十年ぶりかの再会に笑顔が増えたのには間違いないと思います。
写真はいっぱい撮らせていただきました。今日は簡単に載せますが、フォトチャンネルに皆様の笑顔いっぱい載せますのでお待ちくださいね。

12:30受付が始りました。

司会者はツトム君とみっちゃんです。今回の同窓会は「みんなでバカになりきりましょう」と、発表が。

まずは開会のあいさつは、関東から来てくださったす・・・ん君です。1953年に流行した歌は??♪すみれの花、咲くころ~だそうです。

かわまっちゃんの乾杯!音頭を

みんなかんぱ~~い!!

T中君がマジックを。今日はちょっと笑いとなった場面も(^-^)



S水君のおはこのお披露目も

一人ずつの自己紹介です。皆様のはフォトチャンネルまでお待ちくださいね。S山君です。今回もいろいろお世話を。彼がいないと、この会はどうなっていたのでしょうか・・・と、言うほどのお世話になりました。

オーディオ担当してくださったS海林君。お疲れ様でした。

AKB48??いえいえAKB65でした。「フォーチュンクッキー」を!!着替えて頑張って下さった5人に大拍手ですね。
でも、みなさんも踊ってくださっていたのでは??

校歌も大合唱でした。指揮はH本さんとY藤さんに。

恒例の全体写真です。



事務長のご挨拶でしめとなりました。みんなバカになれたでしょうか?(^◇^)

終了後は二次会のバーズカフェに移動しました。
関東や名古屋や香川からご参加くださって、皆様と楽しめましたか?次は??(^^ゞわかりませんね。

一つご報告です。S水君が日展で入賞されました。みんなでお祝いでしょうか。

天王寺に展示される日程はまた、ご報告くださるそうです。

今日はここまで~~。下の記事に、すでにコメントくださってる方もいます。
参加された方、惜しくも参加出来なかった方、コメントお待ちしています。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日(日)の同窓会... | トップ | お純ちゃんの書道展のご案内... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筒窓会♪ (す・・・ん)
2018-10-29 06:46:54
幹事の皆様、ご参加の皆様、お疲れさまでした。
テーマはバカになろう!皆さん、なれましたか?
今回は、参加者全員とお話が出来たかな!よかったです!!
来年もやってくれ、5年後では・・・。いろいろなご意見がありましたが、さてさて。

PS
わたしさん、早速のアップ、お疲れ様。

返信する
楽しかった~~!! ()
2018-10-29 08:12:15
みっちゃん、カッコイイ!!
白髪のカミング アウトにびっくり!でも、草笛光子みたいでかっこいい~。
司会者二人は、頭がお揃いで素敵だったよ!

え~、今回はもうしなくていいと言っていた「ふ」ですが、それは集まるメンバーに広がりが望めないと思っていたからですが、ごめん。
曽山君をはじめとして幹事さんのお働きにより、新たな人たち、中学時代も全然知らなかった人たちとも、楽しい時間を過ごせました。

はい、一日バカになって、はしゃぎました。
『恋するフォーチュンクッキー」も踊りました。
写真をみると、会場が広すぎて閑散としているように見えるけど、踊るにはちょうどよかったよ。ユーチューブのように一糸乱れずとはいかず、それぞれ思い思いリズムに遅れまいと必死に踊っていたからね。「わたし」さんが写真アングルを考えて「こっちむいて!」と声をからしても、みな大画面を見つめて一生懸命踊っていたのには笑ってしまいました。
だから、写真的には難しかったかも?
カメラマンの「わたし」さん、いつもながら一日中ご苦労様でした。

その楽しい流れで、二次会に突入。
たくさんのみなさんに、お越しいただき、『バーズ カフェ」からもお礼申し上げます。

返信する
65歳の同窓会素敵 (あぶ)
2018-10-29 10:54:42
本当に皆さん楽しそうで笑顔と笑い声が聞こえて来るようでこちらまで幸せ気分になりました。今日はそれぞれの生活に戻られたでしょうが余韻に浸っておられるのでしょうね。私は昨日で結婚40年を迎え家族全員が健康で日々暮らせている事に感謝です。
返信する
同窓会&二次会 ()
2018-10-29 12:04:06
みなさん、お疲れ様でした。
楽しかったね~
仕事と介護で、心身共に、疲れ果てていた私は、みなさんから、元気を頂きました。
遠方から、来られていた、みなさんも、心ほかほかでお帰りになられたことでしょう。
さて、次回は、どうなることやら・・・
それまで、元気でいたいものです。
色々お世話してくださった幹事のみなさんに、心より感謝しています。
ありがとうございました。
返信する
おめでとう! (K15)
2018-10-29 12:45:44
~~~👏👏👏~~~
筒窓会
おめでとうございます!
新顔もちらほら…
今後は、
某OB会みたいに、毎年〇月〇日〇時と決めて集まっては…?

あぶちゃん
おめでとうございます!
あれ?今回は参加しなかった?
な~~~んて…ね…

ウチも…(中身はずいぶん違うでしょうが)…確か、来年あたり「40年」かな?
さあ、ここで一旦"解散"して再集合…か…
このまま、流れで「50年」を目指すか…あまり考えても仕方ないかな…

その頃まで生きてるかどうかもわからないのにねぇ…
返信する
筒窓会 (かわまっちゃん)
2018-10-29 14:24:07
いや〜楽しかったですねぇ。皆様お疲れ様でした。色々お世話してくださった方々、有り難うございました。今後は年一回小筒窓会をしてはいかが?大筒窓会は5年後に、なんてね。それまで元気に生きていよう!って目標になるかも・・(笑)
返信する
忘れ物 (わたし)
2018-10-30 07:28:52
筒´窓会~って、名前を、以前皆様に応募と投票していただきましたよね。
応募者どなたか、ご存知?
それを発表しないままでしたね。
え、いわずもがな?す・・・ん君でした。
わたしも応募したねですが、落選しました。
この名前はわたしたちの永遠の名前にしていきたいですが、次あるの?
皆様のブログの熱意次第と、しておきまぁす。

あぷちゃん 今回初めての方の中に上野中学の方が、いらっしゃいましたよ。
写真小さくて探せない?かな。

筒´窓会で、ブログは、見るけれど、コメントは、できない方が、たくさんでした。
まあ、見てくださるだけで、いいやと、ますます思ったわたしです。

コメントいままで入れてくださってる方は、見てるだけには、ならないでくださいね。
返信する
集合写真 (K15)
2018-10-30 08:20:27
事務局さま・幹事のみなさま
お疲れさまでした!

集合写真の女のヒトの名前(イニシャルorニックネーム)を教えて~~~!

男は…不要…
返信する
集合写真 2 (K子)
2018-10-30 09:56:36
K15のをコピペして、一部変更しましたが

事務局さま・幹事のみなさま
お疲れさまでした!

集合写真の男女のヒトの名前(イニシャルorニックネーム)を教えて~~~!

返信する
筒窓会 (す・・・ん)
2018-10-30 10:10:52
<筒窓会のネーミング>
筒井台の高台にある校舎の窓から見える神戸の港の風景をイメージしたものです。
“筒”の字から竹冠を取れば同窓会、かぐや姫の成長を描いた竹取物語を我々の成長になぞらえたものでもありす。
ロゴは同窓会のイメージを出すために筒の肩に“”を付与。
同期の会としては少々重い名前ですが、宮本小学校、上筒井小学校出身者の会でもあるのでまあいいか!です。
キャバちゃんの依頼もあり、開会の挨拶で説明をしようかとも思っていましたが、のっけから皆さん盛り上がりクラス崩壊(バカに)に向かってまっしぐら状態でしたので筒窓会の説明はカットいたしました。

今回の筒窓会のテーマは「バカになって・・」でしたが、直ぐになれた人、そのまんまのキャラでOKの人、徐々にの人、人それぞれでした。
(まっちゃこ君は2番目!面白かった!)

バカの雰囲気を醸し出すため、スカートを履かせていただきました。抵抗も無くです。
返信する

コメントを投稿