筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

11月13日・Happy Birthday!匿名さん~~で、いいのかな??

2014年11月13日 01時01分18秒 | 同窓会


名谷支局さん、いろいろ幅広いですね。これで、匿名さんも喜んでいただけますか??
皆様のお言葉もいただけるといいですね。

ちょっとお誕生日にはふさわしくないかも~~ですが・・・ごめんね、匿名さん
#551くんから、話題になっている玉ねぎの写真いただきましたので、載せさせてくださいね。
良い玉ねぎと悪い玉ねぎと題されていましたが・・・どちらが??わからなかったので、説明バトンタッチさせてくださいね。
よろしくお願いいたします。

1)


2)


ハルカスと&の間のクリスマスイルミネーションです。早いですね。スマホ撮りなので・・・キラキラ感が~~お許しくだされ。
でもイルミネーションは、心まで弾みませんか??匿名さんもキラキラお好きなら、いいな。





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木更津のアウトレット~にゃ... | トップ | 秋風に~~~このあと続けて... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日!! (イイカゲン太郎)
2014-11-13 01:25:34

・・・お誕生日 おめでとうございます!!

1) よいタマネギ ・・・ 今春 収穫したものですが・・・残りわずかですが・・・今も、おとなしくつるされています・・・
2) わるいタマネギ ・・・「そのうち そのうち」 という間に・・・芽がでてきて・・・

これって 人間にとって(よい・わるい)・・・で タマネギ的には・・・生きようとするパワーがあって ”よいタマネギ”ですよね・・・

・・・去年の”ルミナリエ”を思い出しますね・・・
返信する
おめでとう (おけら)
2014-11-13 05:21:08
おめでとう、でも誰?
ケーキにヒントもなさそう。

早く芽が出る悪玉は芽が出る前が旨いとか?ないの。
芽は育てて長ねぎのようなものだから、食べれば。

マダムは光るものが好きだね。
「きらきら感」
やはり“携帯電話カメラ”と“ばかちょんデジカメ”の差はこのあたりで出るね。
携帯カメラにおされ気味のばかちょんデジカメも生き延びる道がーーー。
先日、友人が中国・杭州・西湖のすばらしい写真を送ってきたので、どうやって撮ったのと聞くと
「Canonばかちょんのモード設定のみ」、すべてはカメラが。ねぎと一緒でばかに出来ない。
返信する
お誕生日?? ()
2014-11-13 17:07:51
ツトム君、どこの誰だか判らない人に、「おめでとうを言ってください」って、それ相当無理あるんじゃあないの?
ご本人のコメントでもあれば、書けるかもしれないけど、
なんか、空に向かって叫べと言われているみたいよ。

マダムも純真なんだから、、、、。
本当にここの人たちは、いい人ばかり、、、、。
「ふ」はそんなに甘くはないのよ。

今日は、前からのBクラブに行って気持ちよく練習してきました。
昨日は、「ねたみやそねみには負けない」なんて書きましたが、そんな人たちではありませんでした。
前言訂正します。
みんな、「ふ」と離れるのが寂しかっただけではなかったかと手前味噌で納得しております。
はい、ごめんなさい。

なぜ、解散するの?
返信する
言葉足らずで… (名谷支局)
2014-11-13 19:24:22
解散とは、衆議院の解散です。
ところでー名谷支局は、どなたからの、苦情、悩み、痛み、お中元、お歳暮、袖の下、役に立たない旦那さん、ブクブク太った古女房 なんでも お引き受け致しますですです!!

疑問1
革マル派って…まだ、存続してるの??
返信する
いいじゃん! (あめんぼ)
2014-11-13 23:01:18

空に向かって ”匿名さん、お誕生日おめでとう” 

だって空はつながってるもん。

「たまねぎ」 大好き!  「たまねぎ」を作った神様はすごい!!
返信する
ヒント (こそっと悪)
2014-11-13 23:19:07
去年のルミナリエを思い出す。
だって、空はつながっている。かな。



そんなもん、暗号解きやんか。
返信する
まだ・・・でも いいんです!! (イイカゲン太郎)
2014-11-13 23:37:41
『 おめでとう、でも誰? 』 ・・・いいんです!!
 
『 ツトム君、どこの誰だか判らない人に、「おめでとうを言ってください」って、 』 ・・・いいんです!!

『 革マル派って…まだ、存続してるの?? 』 ・・・中核派 は あったみたい・・・ わが母校は ”赤軍派”だったみたい・・・ まあ~ いいんです!!

『 「たまねぎ」 大好き!  「たまねぎ」を作った神様はすごい!! 』 ・・・なんでだ? おいしいからだ!! ・・・いいんです!!

『 そんなもん、暗号解きやんか。 』 ・・・その通り!! ・・・いいんです!!

みなさん・・・記念すべき日に・・・いろいろありがとう!!

まもなく 11月13日も終わりますが・・・ いい一日でした!!!

返信する
そうそう・・・ (#551)
2014-11-13 23:53:37

 #551 も 157 も B25 も ・・・そう思ってます・・・

 44年ぶり(かな?)に・・・今年は・・・
 12月21日@国際フォーラム  あの ”ハレルヤ” です・・・ 
返信する
話は変わりーー (おけらのしん)
2014-11-14 08:20:29
昨夜、都内で集まり(同窓会)があり、50~60名の前でちょこっとお話しする機会がありました。
ビールケースをひっくり返しその上でのスピーチ。
視界良好。ダルビッシュ、大谷ってすごく上から目線なんですね。
もう直ぐ選挙?ビールケースも活躍です。
返信する
残念! (にゃんこ)
2014-11-14 12:01:57
たまねぎ吊るすところが・・・・?!

今の家は、軒があっても裏は石膏ボード!
昔のように軒先で色々吊るせるとおもしろいかも?
返信する

コメントを投稿