筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

2013年5月26日(日)45年ぶりに集まりました。

2013年05月27日 01時46分25秒 | 同窓会
皆様お疲れ様でした。45年前にタイムスリップしましたでしょうか。あれやこれや思い出話しに、または、まだまだ連絡がとれない方をご存知だったりで、ますます広がる会だとわたしは信じて戻ってまいりました。

有吉先生・木下先生・北村先生・杉山先生にお会いになられて感慨深い想いも・・・(^・^)ウルウルだったりして。

今日は写真少しだけ載っけておきます。今日は来られなく、ブログをご覧の方々、いかがですか??どなたかおわかりになられますか?参加された方は絶対若くなって戻られた信じています。楽しそうな笑顔に、参加されなかった方、後悔していただきたいと思います。

参加された方ご感想等よろしくお願いいたしまぁす。

有吉先生のリサイタル後の写真です。









次は懇親会での写真です。












※下の記事で「中村君」初コメント入れてくださいました。ありがとうございます。



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆様とお逢いできる日までカ... | トップ | Sho君からいただきました。 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (事務局)
2013-05-27 08:39:34
45年ぶりの皆さんの変貌ぶりは如何でしたでしょう。食事会へは30名と、予定の23名より多くの人に参加いただきました。
参加費合計120,500円、飲み物・料理代合計98,780円で残金は21,720円でした。残金は10月に予定の同期会の費用の一部とさせていただきます。
10月同期会の場所の心当たり、イベントの内容等、いろいろなご意見を事務局までよろしくお願いします。
それでは次回お会いするまで、ブログを楽しみましょう。
返信する
感動しました ()
2013-05-27 09:09:46
まさか、あんなに沢山来てくださるとは・・・
45年ぶりに顔を合わせることができて、一挙にあのころへ、ワ~~~プ。
あちこちのテーブルで、懐かしい話で、盛り上がっていましたね。
杉山先生も、お茶に付き合ってくださったし、男性陣は、色々懺悔もあったのでは?

次回に向けての提案ですが、(ちょっと小耳にはさんだので)名札があれば、いいなぁって、私も思いました。
秋に向けて、本格的な同期会ができるように、みんなで、力を合わせてがんばりましょうね。

昨日、このブログの存在を初めて知った方、見るだけでなく、お時間のあるときには、是非、ほんの一言でもいいので、コメントしてくださいね。
いっぱいいっぱい懐かしい話が聞きたいです。
昔の話をするのは、決して後ろ向きなのではなく、思い出そうとすることで、脳が活発になるのだから、みんな、ここで脳トレしましょう。

返信する
楽しかったです~ (藤本)
2013-05-27 09:35:11
いっぱい、いっぱい、しゃべりました。
懐かしい人、だれか思い出せない人、それでもなぜか思い出話に花が咲きました。アルバム片手に、「ああ、昔しゃべったことあったよね」というかすかな記憶をたよりにそれぞれの思い出を語り合いました。
楽しかったです。事務局の皆さん本当にありがとうございました。葺合高校同窓会のパワーをはじめて知りました。葺高のブログも楽しく見ました。これからもみせていただきます。このブログも見ていると言う人が何人かいたので、うれしかったです。もっともっと広がればいいですね。
それから、早速に写真がアップされており、「わたしさん」仕事が速いですね。ありがとうございます。
返信する
同期会での写真 (事務局)
2013-05-27 18:12:36
昨日の同期会で、写真を撮影された方、よろしければ、事務局へ送付下さい。ブログにアルバムとして掲載したいと思います。
また、この記事を見た方は、写真を撮影した方へ連絡してくださるとありがたいです。
返信する
新しい仲間が・・・! (相模原の関西人”O”君)
2013-05-27 21:19:38
事務局 ・ 幹事 諸兄 ありがとうございました!

すばらしい写真ですな!! 女流カメラマンさん・・・
「光らなくても いいんですね・・・!?」 (しつこいなあ~) 

昔の友との ”再会” に 加え 当時 話すこともなかった
”新しい仲間” がみつかるということ・・・ですね・・・

あちこちから○○のおはなし(質問)いただきましたが・・・スミマセン 今はなすべもなく・・・デス

終電までお付き合いいただいた各位 (私は休みですが)ご出勤ご苦労様でした・・・!! 「遠来の客」になりきってあまえてしまいました・・・横浜に来られた際は、”名ガイド”(ガイド量無料)としてご恩がえしを・・・・と想います・・・ハイ

帰路は・・・ JR三宮から 阪急電車・・・・大阪から 近鉄で(東大阪~奈良~)名古屋 をまわって・・・転勤ですごした各地を通過してきました・・・・

 ”まちぼうけ(失恋) ・ 追い越され(??) ・ 乗り換え(転職)・・・ という人生 を 思い起こしながら・・・でした・・・~~ナ~ンテ ・・・ 

     再会にそなえ・・・日々黙々と精進!! テカ?
返信する
Re;K山君 (藤本)
2013-05-27 23:20:41
こしやん、アルバムを見せてもらって、すぐ、わかりましたよ。昔はけっこう、しゃべっていたじゃないですか。
写真を見てもわかるように、M原M子もごきげんで、ハイジャンプのS本君、野球部のS元君など、昔話したこともない人たちとも、たのしく話しましたよ。10月か、2月に又再開できる会があるそうですから、会えるのを楽しみにしています。
返信する
お疲れ様でした (ツトムより)
2013-05-28 00:01:08
カバとasaお疲れ様でした。二人の暇つぶしにつき合わされて・・オレの個人的希望だけれど、10月には田とヤッサンと直子さん頼みます。

聖三、ミッチャンに逢えてよかったっスねっ。
返信する
楽しい時間でしたね。 (わたし)
2013-05-28 01:10:06
事務局長さん  いろいろご苦労様でした。多くの参加者、うれしく楽しかったですね。お料理が少ないとの印象を皆様お持ちだったでしょうが、今回は初めてだったのでまだまだ未だったので、お許しくださいね。ですよね。
残金は次回の通信費や印刷代にでいいと思います。ね、皆様!!


Jさん  会計や受付やいろいろにご苦労様でした。あなたの気遣いがまたこの会もよくなっていくのでしょうね。次は名札、葺合高校のようにですね。まだまだ連絡がつきそうなお話いただきました。楽しみですね。

藤本さん  ありがとう。すぐにわかったよん。ブログ忙しい時は遅れることもありますが・・なるべく当日目指しますね。それがね、二人の貴重な写真ボケボケでした。ボケボケの方がいいよと、笑われているみたいでした。(-_-メ)ガク  でしょ。
葺合のブログのように、コメントで、話すと長く逢わなくっても、いつもつながっていけ、また話題が増えるのですよ。これからもコメント女王めざしてください。よろしくお願いします。


相模原の関西人Oさん  まあ、思い出を乗せた素敵な帰路でしたね。わたしは迷カメラレディでぇす(#^.^#)。大阪のおばちゃんの厚かましさは、関東ではありえへんですね。『昔の友との ”再会” に 加え 当時 話すこともなかった”新しい仲間” がみつかるということ・・・ですね・・・
』そうなんです。参加すると、同じ時代を思い出を共有していたのですから、顔をあわし、話すことで深さがより深くなっていくってことだと、わたしも思っています。遠いですが頑張って、奥様のご理解をいただきご参加くださいね。


ツトムさん  直子さんと逢えてよかったっスね、と10月に言えるといいですね。


中村吉伸さん 初コメントありがとうございました。これからも続けてくださいね。


当日写真をとられた方々にお願いいたします。わたしだけでは足りないので、とられたデーターいただけないでしょうか??「宅ファイル便」や「データー便」のような大容量ファイル無料転送サービスで、インターネットで送っていただけるか、CDに焼いてくださるか、USBでお借りする(必ずお返しします)かで、いただけるとうれしいです。
フォトチャンネルでのたくさんの写真アルバム、お待ちくださいね。それと記事にしていい写真やお話、記事にアップさせてください。それは「watashi@knit-box.biz」にです。よろしくお願いいたします。わからないときの質問もお受けいたしますからよろしくお願いします。


返信する
いよいよ梅雨ですね・・・ ()
2013-05-28 08:17:54
東京のTさんからブログを見ましたとメールありました。
来れなくても、あの時を少しでも、思い出していただけたかと思います。

昨日、有吉先生や杉山先生とお電話で、お話しました。
お二人とも、とても喜んでくださっていました。

次回、できれば、気候のいい時期に集まれるといいのですが・・・
ただいま、事務局は、場所探し中。
みなさん、どこか、コネありませんか?
卒業生で、誰かレストランを経営しているとか、そういった話ありませんか?

みなさん、ご協力、宜しくお願いします。


*わたしさん、名札の件、また、用事を増やしてごめんね。
返信する
アレアレ (藤本)
2013-05-28 20:51:39
予想に反して書き込みが、増えませんね~。

でも、アクセス数は、482PV,と100IPで、過去最高です。きっと、見てくれているのだと思います。

今頃配られた名簿をゆっくり見ています。懐かしい名前の多くが返信なしなので、前途多難ですね。田窪ヨシコの、イギリス在中は、ききましたが、大原愛子は、フランス在中だと、高校の名簿に載っていましたよ。
ところで、市会議員が返信なしって変ですね。須磨区じゃないからかしら?
返信する

コメントを投稿