筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

臨時管理人の”よね”です。よろしくお願いします。

2014年12月26日 00時23分01秒 | 同窓会
皆さん 元気ですか~

今日から1月20日まで臨時のブログ管理人をおおせつかりました”よね”です。

初体験ですので、何かとご不便をかけることもあろうかと思いますが、多めに見てやってください。”わたし”さんの真似はとてもできそうにないので、マイペースでやっていきます。

このブログは、皆様の写真と奔放なコメントで成り立っていますので、よろしくお願いします。まずは、写真の送付先を再掲示させていただきます。




まだ、皆さんから写真が届いていないので、私の物を載せます。

① 横浜の”カフェ・ド・ノヴァ”というお店で食べた、マグロの剥き身です。これで三人前です。ハマグリの貝殻でこそいで食べます。最後は、端っこの部分を焼いてもらいます。絶品でした。



② 東京の目黒川のイルミネーションです。川に覆いかぶさるような桜並木のブルーの明かりが川面に映ってあたかも洞窟のようなので、「青の洞窟」と呼ばれいます。橋の上には、たくさんの見物客が見えるように、お花見の時期以上に大混雑で、警察が通行整理をしていました。






③ 団地のクリスマス会です。333世帯の7棟のマンションの団地です。DIYクラブというのがあって、団地の修理を自分たちでやったり、クリスマス会や夏の納涼会をやったりします。





今日はここまで…

”わたし”さん 編み物がんばってください!

皆さん! 奔放なコメントを待ってま~す

----------------------------------------------
にゃんこさんの写真をわたしさんから頂ました。
にゃんこさんの私さんへのコメントは、
『あらためて、マダムにお似合いのツリーを送ります。お店の中の物は誰かに買ってもらってね。』
です。





ごめん。差し替えました。

-----------------------------------------------
ふ親分の大好きだった ジャンヌ・モロー (wikipediaヨリ)
確かに眼の下にクマがある。

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | トップ | 2014年の思い出 »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね。 (ジョーカー)
2014-12-26 01:19:41
クリスマスが、おわったら、テンプレートが、お正月に。\(^-^)/はや。
そんなに、早く年取りたくないよぉ。
ちゃんと、26日から、流石に、律儀な、米くん頼もしいぃ~~♪
今日が、編み物教室の仕事納めしてきました。生徒さんから、うなぎいただきました。(^o^)美味しかったぁ。
明日はパソコン教室のです。
今年も、終わってしまいますね。
来年のことは、まだなぁんにも、決めていません。まずは、目の前の、糸を、形にして○をもらいます。
そ・れ・か・ら・は~~もちろん糸がきれた、凧にななっちゃいたいです。
青の洞窟、イタリアが、中目黒に、ですね。直見したいです。




返信する
早々のブログアップ 期待していますよ (ばカッ飛びpress)
2014-12-26 04:07:49
米君ブログアップ見せていただきました、これからも楽しみに見せていただきますので、よろしくお願い
返信する
ボケ (す・み・し・ん)
2014-12-26 05:12:30
カフェ・ド・ノヴァの名前と巨大マグロの中落ちってマッチしないですね。
もう少し貧弱な中落ちを同じように食べさせる店が神田にありますが、後で手が臭くってねェ・・・。
目黒川の青の洞窟は行ったことありませんが、毎年同じ青・・・?

昨日、月に一度の食事会を田舎の香取市で。クリスマスの雰囲気は全く無し。メンバーは70歳代1名、60代1名、50代2名、40代1名。クリスマスでケーキを食べた人3名、冬至にゆず湯に入った人2名。60と50歳の間に線がありました。
数ある話題の中に“ボケ”の話が。70歳代の方の親戚(70後半)が“まじな顔”して「ふなっしーの中には人が入っている。」とTVで見る度に言い出したそうです。

再度御礼、よね君よろしく、わたしさんお疲れ

PS
ふ~さん、キャバちゃん&皆さん、1月17日の新年会残念ながら参加出来ません。当日は恒例の大学倶楽部の総会・新年会で会場は私名義で後輩が手配。私行かねば使わせてもらえない会場です。前日までは奈良にいますが、スケジュールいっぱいです。
(鹿せんべい味見したことあります。)
返信する
皆さん。早い (事務局)
2014-12-26 05:52:29
25日はキリストの降誕祭。26日は新生ブログの誕生日。
わたしさん、お疲れ様でした。
ヨネくん、ふさん、これからよろしく。

す・み・し・ん、新年会了解です。

今年もあと少し、これから大掃除週間です。
返信する
お疲れ様&よろしく ()
2014-12-26 07:59:38
わたしさん
これからしばらくコメンテーターですね。
お勉強疲れは、ここで解消させてね。
お疲れさまでした。
3月の復帰を待っています。


よねくん
早速、記事の更新、真面目なよねくんらしい記事で、がんばってください。
よろしくお願いします。



返信する
ゆく河の流れは絶えずして ()
2014-12-26 14:33:27
しかも 元の河にあらず、、、、。「方丈記」

よね君、ばっちしですね。
この調子でお願いします。
でもね、たとえ、コメントがこなくても、「まあね。皆さん色々事情があるからね、、、、」とマダムはいつ聞いても、どっしり構えていましたよ。年末年始、みなさん酔っ払ってコメント書くのを忘れていても、気にしない、気にしないで行きましょう。

真ちゃん、新年会は欠席ですか?
残念ですね。じゃあ、前回のようなぶっとんだ新年会はできませんね。
でも、しゃあない、出席した者で、楽しくやろうね。
返信する
昨日までトナカイ (太郎)
2014-12-26 17:07:19
昨日のTVニュースで、デパートが9時閉店と同時にXmasの飾りつけをすべて取り外し、一気にお正月モードに切り替わるってやってました。
デパートが一年で最もあわただしく、忙しい時なんだって。

まさにこのブログ、あっという間にお正月バージョンに・・・。

わたしさん、どうもご苦労様でした。
よねさん、これからも自由奔放に変身しますのでよろしく。
返信する
マグロ (太郎)
2014-12-26 17:14:41
書くの忘れてた。

我が家の近所の人気のイタリアンでもマグロの刺身がメニューにあります。
店の名前は「カネ保水産」
なんでも実家が神奈川県三崎漁港でまぐろ問屋をやってるらしい。
本店の方、こちらに遊びに来てくれたら、マグロの刺身盛り合わせ御馳走しますよ。
返信する
あれまあ! ()
2014-12-26 17:42:22
太郎ちゃんだったの?トナカイは、、、、。

へぇ~、全然知りませんでした。
そうですか、、、、。

う~ん、本店の男性陣、やられてますよ!!

もう、太郎ちゃんの変身術は、止められそうにもありませんね。ツトム君、お相手をよろしくね。
返信する
マグロ (す・み・し・ん)
2014-12-26 18:03:31
マグロ太郎さん、本店の方いらしたら私もご協力させていただきます。
(まぐろ太郎ってどこかにありそうだと思い調べて見ると、名古屋にありました。評価高し!)

横須賀勤務の経験がありますが、三崎港でよく宴会をしたのを思い出しました。都会に近いが穴場のいい港です。

明日から9連休、持ち帰り仕事もちょっとちょっとありますが、ちょとちょとちょと体力強化に勤めます。
走りの部>15km/日、水泳の部/<1km/日、顔筋トレ5分/日等々
返信する

コメントを投稿