筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

ちょっとわたしからのお願いです。

2022年06月16日 01時39分36秒 | 同窓会
とうとう梅雨入りしちゃいましたね。空気がじめじめしても心は晴れでいきましょうか。
年金額の減額案内が来ました。商品や光熱費が値上がっていくのに・・・。ロシアを怨む?

本題に入ります。わたしの40年来のママ友が東京で写真の個展をすることになりました。わたしは17日から大阪にいるその当時の仲間のママ友と参ります。関東の方、お時間がありました時には、覗きに行って、几帳してあげてくださいませんか。人数が今後の個展に必要になるそうですので。



ママ友は先に帰阪しますが、わたしは母の施設にいったり、編み物の仲間とずーっと、コロナでお会いできなかったのですが、時間をとっていただけました。(^^)今回も関東の皆様とはお会いできませんが、次回、よろしくお願いいたします。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大西君からのご案内です。 | トップ | 6月16日の釣りのお話がと... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-06-16 21:02:09
「わたし」さん、行ってらっしゃい!
銀座で写真展を開くとは、さすが、セレブ友達!
あなたも、友達を誘って見に行くとは、ご苦労様です。写真仲間というか、ライバル?
帰ってきたら、その写真を楽しみにしています🎵
返信する
Unknown (K子)
2022-06-16 22:00:12
写真展、調べてみると、ガンジス河の女神?か、ガンジス川関係かな。川か河か、どっちだっけ。調べたら、「川」だった。ずっと前に写真展でお会いしたあっこちゃんという方かしら。

コロナでずっと引きこもり状態ですが、コロナが減ったら、面白そうだし、銀座に行く機会と思って行ってみようかしら。

コロナはそう怖くないけれど、後遺症が怖いので、どこにも行かない生活です。まあ、元々、家にいるのが好きなので。
返信する
Unknown (わたし)
2022-06-17 21:38:16
K子ちゃん そうです。カンボジアの写真展のとき、いたアッコちゃんです。ありがとうございます。行って黒川の、友と、記帳に、付け足してくだされば、彼女もわかるかな?です。
今日拝見してきました。わたしのカメラが怒ってました。こんな素敵に何で撮れないのと!しゃあないよと、なだめています。( ´∀`)

ふーさん 東京は、やはり人が多いです。タクシー代が安いのですよ。
テレビで、「今夜はコの字で」で紹介されていた焼き鳥や武ちゃんにいってみたく、ギャラリーから、2分ほどて、行け、おいしくいただいてきましたが、裏メニューまでいけず、残念でした。帰り、銀座を歩きながら、ホテルまで、8分ほどなんですが、道がわからず、タクシーに頼りました。( *´艸`)
さあ、明日からは、まだまだ何があるでしょうね。( ´∀`)
返信する
クワガタの怪 (北辰)
2022-06-18 18:22:30
越冬してたコクワガタの♀が5月に元気に動き出した。♂が廊下を歩いていたので、つがいになったと思い、産卵・餌の朽ち木を調達して、水槽にセットしようとした。
何と、♂が2個体に増えていた。びっくり。何故?今も3個体で仲良くしている。
巨大ヒラタクワガタ♂も越冬しているので、♀がほしい。
山に捕獲しに行くのは面倒くさい。
返信する
今日はどこまでいったのやら?? ()
2022-06-18 22:15:45
写真展はカンボジアだったのですか?「わたし」さんも何年か前に行っていましたよね。その時は,同じところで撮ったのに、そんなに違うものなのですか?「ふ」にはわかりませんが奥が深いのですね。
でも、大丈夫!「わたし」さんは、我々の大事なカメラマン!いつも、大きなカメラを持って、汗をかいて、あちこち仲間の写真を撮ってくれる貴重な存在です。どうぞ、自信を持ってくださいね。みんな、いつも感謝しているのですから、、、。

「ふ」も今月は毎週のように試合に励んでいます。試合に負けては、落ち込んでいる日々です。
自分では上手くなっていると思うのに、勝てないから不思議??
でもまあ、楽しいから、いいか?

セレブの奥様が、カメラ抱えて、暑い中、寒い中ジーっとシャッターチャンスを待っているのかと考えると、ちょっと面白いね。人生お金じゃあないね。やりがいが欲しいのでしょうか?いや、お金の心配がないから、カメラで遊べるのかな?
それぞれの範囲内で遊んでいるということですね。
それはともかく、大好きな東京で仲間と美味しいものの食い倒れ。いいなあ!!
返信する
・・・ね・・・ (K15)
2022-06-19 19:56:44
写真展・・・
K子さん かすみちゃん(oboeteru?)と会ったあの時にいたアッコさんと再会ダネ・・・

今日、聴きに行った演奏会場でいつものYクンに〇〇クンを紹介されました!
彼とは”小・中・高(途中マデ)”と一緒・・・奥さんは多分・・・遅れて卒業したボクと同じクラス・・・⁈
のハズ・・・

『やりがいが欲しいのでしょうか?』

※彼は、60才からバイオリンをはじめたそうです・・・
返信する
写真展 (K子)
2022-06-20 21:49:51
あッ子ちゃんの写真展のことですが、調べてみたら、キャノン主催?で、出品料もいらず、応募で審査でと書いてありました。つまり価値のある選ばれた作品ということですか。ハイレベルの。

体調が悪くなかったら、コロナが激しくなかったら、行ってみたいなあと思います。世の中、知らないことに出会うと、世界が広がるし・・
返信する
(*^▽^*) (わたし)
2022-06-23 22:23:53
K子ちゃん ありがとうございます。アッコちゃんはキャノンギャラリーで個展を開くのが、夢だったのです。
キャノンギャラリーは審査があってここで個展はなかなか大変なのだそうです。審査員の方が誰でとか、なにで選ばれるのか、全く謎なんだそうです。
それは、わたしが今のカメラの講師の方に伺ったことなので確かだと思います。
選ばれた写真展なので、ご覧になる意味はあるとは思いますよ。でも無理だけは、なさらないでくださいね。

K15君 〇〇君ってA路くんですね。お元気なのですね。何歳からでも何事にも挑戦はいいことですね。
返信する
(*^▽^*) (わたし)
2022-06-23 22:24:59
K子ちゃん ありがとうございます。アッコちゃんはキャノンギャラリーで個展を開くのが、夢だったのです。
キャノンギャラリーは審査があってここで個展はなかなか大変なのだそうです。審査員の方が誰でとか、なにで選ばれるのか、全く謎なんだそうです。
それは、わたしが今のカメラの講師の方に伺ったことなので確かだと思います。
選ばれた写真展なので、ご覧になる意味はあるとは思いますよ。でも無理だけは、なさらないでくださいね。

K15君 〇〇君ってA路くんですね。お元気なのですね。何歳からでも何事にも挑戦はいいことですね。
返信する

コメントを投稿