筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

青空に誘われて~~

2018年03月18日 03時10分15秒 | 同窓会
我慢のたががはずれて・・・・カメラとデートしてきちゃいました。
1)なんでしょう??ピンポンの方には・・・きんつばプレゼント。

2)どこでしょう??

3)

4)かもめとたわむれてみました。





わたしきれいに撮ってね~といいたそうでしょ。


来月は試験が・・・。はい、また没頭しまぁす。

来週は福岡旅行ですね。名所と皆様のお写真、お待ちしています。桜も期待できそうですね。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春がそこまでやってきていま... | トップ | 3月17日(土)での宮本小... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこha琵琶湖かもめ? (す・・・ん)
2018-03-18 07:17:50
ドーパミンレベル向上の日帰り旅行ですね。
最初の写真、ユニークですが、何で″きんつば“? たまたま傍にあったとか?
「どこでしょう??」は“琵琶湖疎水の第一トンネル入り口”かな?それから推察するとロープと鐘は三井寺?桜の名所でもありますが、咲いてましたでしょうか?
カモメが空中でハイポーズ、よく撮れてるね。
天気のいい琵琶湖は最高、よく行く霞ケ浦と一味違いますね。
以上、琵琶湖でなければ御免なさい。
返信する
春が来た~ ()
2018-03-18 12:03:22
昼間は、春だけど、朝夕は、まだまだですね~
みなさん、風邪にご注意ください。

昔、宝塚グランドホテルがあったころ、よくランチバイキングにいきました。
途中で、スタッフさんが、前日あまったパンを持ってきてくれて、「みなさんも、よかったら、どうぞ」と、ベランダへ。
そしたら、カモメさんたち、よくご存じで、たくさん、ベランダあたりへ、舞い上がってきます。
そのカモメに、パンをちぎって、投げたり、手の上にちぎったパンをのせてみたり、なかなか楽しめましたよ。
写真をみて、ちょっと思い出しちゃった。
でも、あのころ、「武庫川になんでカモメ?」と思ってました。(まあ、嵐山にもいるけど)

かわまっちゃん
自分の体調と相談しつつ、自分がなにをやってみたいか、そして、自分になにが合うのか、いっぱいいっぱい挑戦してみてね。
私の友達は、ずっと正社員で、3人の子育てをして、定年になるまで、自分の時間がなかったの。
で、辞めてから、なにをしたか。
まずは、いままで、できていなかった、家の片付け、そして、ずっと興味を持っていた「クロマチックハーモニカ」の教室に通いはじめ、今は、むちゃくちゃ楽しんでいます。
かわまっちゃんにも、きっと、自分に合うなにかがみつかるはずだよ。
返信する
さすが (よね)
2018-03-18 13:10:30
さすが写真家ですね。
私には、視点が違います。
返信する
見事な写真 ()
2018-03-18 16:42:50
躍動感を感じます。
さぞや高価なカメラでバシャバシャと一杯撮ったんでしょうね。スマホでは撮れません。
写真のなぞなぞは、背景が海の色かと思って、海にばらまくゴカイとかの類の魚の餌ではないかしら?
場所は分かりません。
でも、何故きんつばかは、わかります。
それは、彼女の好物だから、、、。
え〜と、「ふ」はきんつばよりもアイスクリームで良いです。

本日は、ご町内の自治会の寄り合いでした。今年は班長の年なので、出席すると、町内会の会長になってしまいました。
あ〜あ。
でもまあ、日頃人生の先輩から、「これからは、人として何か社会にお返しをする気持ちが大切よ」と言われているので、この一年は、その気持で頑張ってみようと思います。
返信する
最後の一羽 (K15)
2018-03-18 20:23:00
 1~3枚までは・・・素晴らしい!カモメの”みなさん”
 最後の1枚 表情が”オッサン”ぽい・・・
 カモメの”ジョナサン”ではなく”オッサン”・・・
返信する
蛍の光 ()
2018-03-19 00:53:42
かな?
返信する
♪.われは湖の子 さすらいの (わたし)
2018-03-19 17:22:15
す・・・・ん君 どこでもよくご存じですね。ピンポ~~ン。琵琶湖でした。ミシガンに乗っていると、カモメに餌をあげてる方がいたので、カメラは大喜びでした。
三井寺の釣鐘のひもが太陽に照らされて、キラキラと。う~~ん。素敵な被写体に感激!
高山堂のきんつばは、大好物です。あぶちゃんもだよね。

Jさん ボーリングで楽しんでらっしゃいますよね。なにかを始めてみないと始まんないよね。寒暖差が激しい昨今ですが、お身体はやく落ち着くといいですね。

よねくん 写真は自己満足の世界ですから~~(#^.^#)アリガトウ

ふーさん  ブッブーでしたから、アイスクリームはわたしにね(●^o^●)
班長ですか。それはそれで、またいろいろ経験値がプラスですね。
恐い班長さんにはならないでね。

K15君 おやじギャグ、もっとお待ちしてまぁす。カモメはおっさんではないって、怒ってるかもよ。

蛍の光~~残念~~~でも挑戦ありがとう。きんつばプレゼント~~しちゃう。お名前がないから、言ってるって(*^。^*)へへ

返信する
きんつば (さくら)
2018-03-19 21:57:10
友達が高山堂の副社長、
日々新商品の開発に奮闘してます。
おいしい、と言ってあげるとまた頑張るかも?
言っておきます!

琵琶湖のミシガン号、まだあるんだ〜〜。
子供がまだ1歳の時に乗りました。
返信する
さくらさぁ~~ん (わたし)
2018-03-19 23:20:34
高山堂の方とお知り合いですか。
ぜひにファンがいますとお伝えくださいね。
あのきんつばの大きさも甘さもピッタンコ!で大好きです。
新大阪にあるので、お土産にもしますが、みんな好きになってくれますよ。
季節のものは、1個新幹線に乗るときには、わたし用に買いますが、やっぱりきんつばがいいですね。
さくらさんもお好きですか?
琵琶湖のミシガンまだ運航されてましたよ。関西にいらっしゃいませ~~。
返信する

コメントを投稿