☆ちーむらんぼ~☆

丼とパンが大好きなランナー

クロワッサンって美味し~!!

2011年06月22日 22時58分23秒 | パン

今日は渋谷で仕事。
朝から、表参道駅地下の「ジャン・フランソワ」というパン屋に寄って
オススメNo1のクロワッサンを食べた(180円)。
脂っぽいので、いつもは食べないけれど、なぜか今日は惹かれた。
サクサクした軽い触感とバター控えめなのか余り油っぽくなく、
抜群に美味しかった。(100点)
「クロワッサンってこんなに美味しいんだ~」と朝から感動。

でも、今まで、クロワッサンはほとんど食べた事ないので、
これが本当に美味いのか、他の店と比較してみたくなった。


・・・で、お昼に、渋谷駅地下フードショーにある
「サブロン」のクロワッサンも食べてみた。(230円)
ジャンに比べて、サクサク感は少ないが、
バターの味が濃く、これはこれで美味い。(85点)


さらに、文化村近くにある「VIRON」にも足を運んだ。
ここには、ゲットした基本のクロワッサン(写真右側)の他に、
焼色を抑えたバージョン(写真左側)もあった。
ここのは、サクサク感もありつつ、バターの味が香ばしい。
ちょうど、前の2件の良い所を組み合わせたって感じ。(95点)

ここまでくると、好みの問題だけど、
僕は、朝食べた「ジャン」のサクサクとした軽いクロワッサンの味が
一番好きだ。

クロワッサンって、こんなに美味しいなんて、初めて知った。
しばらくハマルかも・・・






最新の画像もっと見る