kiyoの釣り釣果

釣りバカ親父の釣果報告です。

千葉.江見沖の五目釣り。

2012-04-28 23:21:42 | 釣りと魚料理

 4/28.新栄丸に乗船。中盤頃にはイサキ(~34cm)が規定数の50匹に達し、

他にメジナ、ウマズラ、カサゴで24Lクーラーは満杯です。

Photo
イサキはリリースサイズが無く、朝から入れ食い状態!。

後半は真鯛を狙いましたが船中顔を見られず不発に終わりました。

Photo_8

Photo_3

コメント

釣ったら美味しく食べます。

2012-04-10 21:48:42 | インポート

 釣った魚は鮮度が良く、身がしまっているので基本的に刺身は薄造りにします。
花鯛(丸皿右)とアイナメ(左)の刺身は白髪ねぎを乗せポンズでいただきました。
アイナメは旨い魚で、
特に白身の刺身はくせも無く、噛めば噛むほど口の中に甘味と旨味が増します。
鯵は定番で、子供の大好きな「たたき」と「なめろう」にしました。
 鯵の干物はペットボトルに海水を入れ持ち帰り、開いた鯵を30分位浸けて水気を取り、
干しかごに入れて半日ほど天日で干して作りました。
 他にも鯖の味噌煮、ブリ大根、鯵の唐揚げ、アイナメのあら汁など色々作りましたが
自分で作るのでまぁ~面倒くさい!。
おまけに台所を汚すので鬼嫁が良い顔をせず機嫌を取るのが大変です。Photo


Photo_2

コメント

千葉・飯岡沖の花鯛五目釣り。

2012-04-08 21:26:28 | インポート

4/7.やっと、やっと、釣りに行けました。毎週末.海がシケるのでストレスが溜まっていました。

今回は潮丸に乗船.大鯵が朝から順調に釣れ、24Lクーラーが満杯になりました。

入りきれない大鯵は船長のお土産になり、久しぶりにクーラーが重たかったです。

今時期には珍しく、イナダと大鯵で2号のハリスはブチブチ切れ3号に変えての釣りでした。

釣果は花鯛(~32cm)3匹.デカ鯵(~44cm)多数.イナダ(~45cm)4匹.アイナメ(40cm).鯖で、

五目釣りを達成しました。

Photo


Photo_2

コメント