仕事中も釣り気分

マルイカ!キハダ! シーバス最高

秀吉丸でキハダマグロ!!^_^

2013年08月14日 23時58分57秒 | 季節の?釣り
今シーズン初めてマグロに挑戦して来ました!



一昨年は3回か4回行って瞬殺が4回!

昨年は行けませんでしたが今季リベンジの成功です。


雑誌の情報に惑わされがちですが
今日思ったのは

①ハリスは太すぎると喰わない18から20号でOK

② 遊動天秤は使って大丈夫。おまつりの事なんて気にしてはいけない。外せる工夫はするべき

③オキアミの付け方が重要。ハリのチモトまで管部分までオキアミで隠す。

④ドラグは船長やベテランに見てもらいましょう。

⑤残り50mはウインチでゴリ巻き。チンタラやってるとサメに持って行かれる。


上記は個人の感想です。絶対ではありません。


今日の釣果
キハダ25キロ1本
キメジ7キロ1本
カツオ3,5キロ1本

キハダ2打数1安打

楽しかったぜ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (ゴリ)
2013-09-16 18:48:02
西やんのブログを久しぶりに見てみれば。。。なんじゃ!?凄いな!おめでとうさん!!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-24 22:15:36
まぐれマグロデスよ!
次はスタンディングでやってみよ。
返信する

コメントを投稿