仕事中も釣り気分

マルイカ!キハダ!ショウサイフグ!

ヒラメ!!

2006年09月30日 08時04分49秒 | 季節の?釣り
に行きたいなぁ

タックルベリーでお買い得な竿を見つけた。

半田丸のヒラメ竿である。以前半田丸まで買いに行ってどんな調子かは覚えていた

値段は3万円台だったか4万円台だったか・・・

その時は別のコマセマダイ竿が気になってそっちを買ってしまったのである。


いくらで出してんだ??

半田丸小物竿5250円(内税)・・・などと書いてある!
調子は8:2から7:3ってとこか。かなり胴はしっかりしている。

今年はやるぜ!ヒラメ!



コメント

かわはぎ最高!

2006年09月27日 09時22分29秒 | 季節の?釣り
カワハギを釣りに行ったわけではない。


鯛つりの外道で来た良型のカワハギをキモ和えにして食してみたのである・・

うおおぉ!!う、うまい!!

この濃厚な味わい!
店で食べると1500円は下らないだろうか・・
いや、食べれる所もなかなかないだろう。

苦手な釣りのひとつだが今年の冬は頑張ってみるか


アオリイカのカワハギキモあえなんて贅沢なことしてたなぁ・・・



コメント

やまはち丸でライトタックルマダイ

2006年09月25日 21時56分19秒 | 季節の?釣り
今日は疲れたので結果のみ・・・

タイ4枚
石鯛1枚
カワハギ1枚

とびうお1匹!


でかいのは我が竿には当たらず・・・


そのうち当たるさ。  そのうち・・・

コメント

剣崎沖ワラサフィーバー! 新徳丸ワラサ 

2006年09月20日 18時39分36秒 | 季節の?釣り
朝のうちいいとこ流した船はバタバタっと取れたみたいである・・

私の乗り込んだ新徳丸っていうと・・・・・



まあ俺が行ったらこんなもんだぁ

きのうまでは良かったんですけどねぇー



20人乗ってました・・・ん?21人だっけな?
で船中5本ぐらいか?・・


嗚呼、屈辱のワラサ2連敗
コメント

赤ムツやで

2006年09月15日 00時15分23秒 | 季節の?釣り
「今日さー鯛のあらで煮付け作ってみたよー」

「へーうまそうやなー」

パク!

「う、うまい!!」




ん?ってこれアカムツやで(笑)


冷凍されてたらわからんよね・・・
アカムツあらの煮付け最高!!
コメント

やまはち丸LTマダイふたたびー

2006年09月13日 19時22分08秒 | 季節の?釣り
おおー!! 12日の釣果がなんと22枚になっているじゃないか!

こりゃ行くしかない。って行ってきました。

が朝から雨・・・嫁も車を使いたい。
子供を保育園に送らなければいけないからだ

時間がないけど会社に車を取りに行き道具を積み込んで猛スピードで小網代港へ。

間に合いました1分前・・・間に合ってないか。タケル船長すまん・・


急いで支度して何とか投入。
ああ、ドタバタ
すぐに竿先が突っ込む!

オオ!さい先良いねえ!結構上まで引いている。
予想どうりイナダ君の登場。ん?ワカシか? まあいいや。

で次の流しにグラムのマダイ。
が、ここでわが身体に異変が・・・

そう今日は常備薬のアネロン様を切らしてしまい服用していないのだ

うう、しばしの休憩だ・・・


とこの間に船中では2キロ弱の良型が上がったらしい・・そんなもんだよね。

1時間ほどの休憩の後、奇跡の復活!


マダイ、イナダのアタリは終始活発で結局マダイ9枚、イナダ2本、に終わった。

船中トップはなんと19枚らしい! すごいっすね。


ワラサ爆釣!だったみたいだ・・・そんなもんよね
コメント

こいつぁーうまい!

2006年09月06日 21時59分29秒 | 季節の?釣り
これは石鯛の皮を引いてそれを塩焼きに炙ったもんです

ビールがうまいなぁ
コメント

やまはち丸でLTマダイ

2006年09月06日 21時42分24秒 | 季節の?釣り

結構当たってるみたいなんで行ってみた。
かたは小さめだがトップ9枚とか前日の別船宿は12枚とか面白そうで来たい大!

1投目を置き竿にし船長と話しているとなんか当たった!
結構引きます!これがLTの面白いところ。
かなり楽しませてくれたのが1キロチョイぐらいの石鯛。 

 さい先いいなぁー

がすぐにソーダの猛攻・・・仕掛けが降りないことも多くなる。
で流しかえる。でグラムの鯛が来る。またソーダの猛攻!
ってパターンの1日でした。

結局鯛は5枚!石鯛1枚。うまそうなヒラソーダ2本・・・でした。

コメント

う、うまい!

2006年09月01日 22時16分13秒 | 季節の?釣り
湯引きして刺身で食ってみた。


な、なんだこの脂ののり様は!

奥は昨日山社長にもらったヒメダイ。

その奥はヒメダイの煮つけを食ってご機嫌の息子だー
コメント

茨城 波崎 信栄丸の赤ムツ

2006年09月01日 22時10分19秒 | 季節の?釣り
前々から気になっていた釣り物のひとつ、赤ムツに行ってきた。

入念な下調べの結果?餌のホタルイカ2パック付、11000円の信栄丸に決めた!
前日の予約状況はまだ3人とのことで席取りの心配もない。が5時出船、波崎ってこともあり夜1時に出発。1人寂しく夜の東関東をぶっ飛ばした・・・

天気は曇り、涼しくて釣りやすそうだ。
場所は50分ほど走ったあたり??
始めてくる海なんでなんて所かさっぱりわからんが餌のホタルイカが配られ、150m立ちから始まった。

錘は150号。針2本の胴つき仕掛け。特に光り物も付けていない。

釣り情報で読んだ通りに胴体をはずし、肝を丸出しにして針付けしてみる。
何回か底立ちを取り直し、誘ってみたりしてるとガン!ガン!と元気なアタリ!

聞き合わせて巻き上げてみる・・
結構引いている。・・・こんなに引くんか??
船長が横に来てタモを構えている。

来ちゃいました!船中1本目が俺の竿に!!

無事取り込まれ後はゆっくりやってくれと船長。
左艫でも2本続けて取り込まれる。しかも2本目は1.5キロほどのGoodサイズ!
こりゃ今日は爆釣モードかと思われたが後が続かない・・・
どんこ、アイナメ、メバルがたまに当たるくらい。

2回目の入れ食いタイムもなく、
12時に沖上がり。結局朝の3本のみとなってしまった。

まあ1本釣れたから良しとしようか
コメント