気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

満開の河津桜 他

2024-03-04 20:15:32 | 写真

 アパートの北側に咲く河津桜が満開になりました。
河津桜は開花期間が長く楽しめるので嬉しいです。
通りがかりの人たちも写真に収めていました。


 小鳥たちも遊びに来ています。
真ん中より右上、飛び立った瞬間を写す事が出来ました。


南側、垣根の下の部分にオキザリスが日の光を浴びてきれいに咲いています。


白い花もあります。太陽が沈むとしぼんでしまいます。


この花の名前わかりません。5~6ミリ位の小さな花です。
近くのビルの植え込みの隙間に咲いていました。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーガレット | トップ | 金の生る木 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (atuko)
2024-03-05 10:21:22
河津桜は色が濃く、見ごたえがありますね。
素晴しい。
こんにちは (atuko)
2024-03-05 10:31:53
紫の花を調べたら、マツバウンラン
と言うのが出ましたが、あつていますかね。
もう咲くねですね。
atukoさんへ (youko)
2024-03-07 16:31:15
花の名前早速調べて頂いて有難うございます。
私も調べてみましたが間違いないようです。
今度実際に咲いている所を写してきます。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事