明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『パンコントマテ』@渋谷

2005-10-25 | 食べたモノいろいろ
「パスタが食べたい!」…と思いついて二人で行くのはココ。「パンコントマテ」。ちょっとかわいい名前ですよね。

他にもパスタを出すお店はたくさんあるし、イタリアンのお店に入ればパスタは食べられます。しかし、パスタが食べたいときにはパンコントマテのパスタが食べたいのです。

よく行くのは渋谷店。または自由が丘店。他にも都内に数件あるらしいのですが、どこにあるかは未確認です。

ここはパスタの専門店。リゾットとかもあるけど、パスタの種類がハンパじゃない。ミートソースやホワイトソース、たらこに和風醤油にとソースだけでもたくさんあってトッピングも入れたらその組み合わせは、ネットで検索したところ常時100種類以上はあるそうです。

ここのパスタは何がいいって、もちろん味。それと他の店ではなかなかお目にかかれない太くてモチモチとした麺。だから食べ応え十分。しかもパスタは800円台からあって、値段もリーズナブルで嬉しいです。

この日愛方と行って、注文したのは「アスパラとベーコンのクリームチーズソース」のパスタ。愛方は「和風醤油」のパスタにトッピングはナス。
※今回の写真は「クリームチーズソースのパスタ」のみ

このときはクリームチーズソースを頼んだのですが、おすすめは和風醤油味とホワイトソース。そしてトッピングは、和風醤油のときはポテトとベーコン、ホワイトソースのときはかぼちゃかさつまいもとベーコンが好きですね。

ポテトはけっこう厚く切ってあるのに中はホクホクで外側は少し焦げ目が付いて、カリッとなるまで炒めてあるので、香ばしい香りが食欲をそそります。
ホワイトソースにかぼちゃとかさつまいものように少し甘みのあるものとベーコン?と思うかもしれませんが、甘いさつまいもとベーコンの塩味がちょうどいいんですって。
この日も、頼んだサラダは「さつまいもとベーコンのサラダ」でしたしね。

もしお住まいの近くに「パンコントマテ」があったらチャンスです。ぜひ足を運んでみてください。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。足跡代わりにポチッとお願いします。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿