明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

夏向け音楽

2007-08-01 | 愛すべきモノ
今回は、このblogにしては珍しい音楽ネタ。最近買ったCDのご紹介。
CDなんぞを購入したのは、何年ぶりでしょうか。前回買ったのがいつだったかも、最後に買ったのが何かも覚えていないほど。
そんな私がCDを購入。しかも2枚も。1枚は、衝動買いでしたけど。買ったCDは、SOTTE BOSSE(←試聴できます)の「innocent view」とD・H・Yの「LOVES」というアルバム。どちらも他のアーティストの曲をボサノヴァ風にアレンジしたアルバムです。SOTTE BOSSEの曲は、だいぶ前からヴィレッジバンガードでかかってて、ずっと欲しいとは思っていましたが、前作をTSTAYAでレンタルできたのをきっかけに新作を買っちゃいました。そしてもう一枚は、完全な衝動買い。隣の棚に並べてあって、試聴して購入。

どちらも、有名な曲ばかりをカバーしているのですが、アレンジや声が違うだけでこんなにも新鮮になるのかと思います。しかもそのリズムが軽くていい。暑い夏は、こんなゆるい感じの曲でも聴きながら、ゆったりしたいものです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします。
          ブログランキング・にほんブログ村へ
【カフェ】現在18位   【グルメ】現在4位    【ランチ】現在1位




最新の画像もっと見る

コメントを投稿