明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『Hyatt Regency London Churchill』@London

2006-10-13 | 食べたモノいろいろ
いろいろ回って、いろいろ食べたイギリスも最後の夜。イギリスといえば「フィッシュ&チップス」と思い込んでいたのですが、これまで食べる機会がありませんでした。それが唯一の心残りだったのですが、最後の夜にしてやっと食べることができました。

ホテルのレストランで食べたので、けっこういいやつだったと思うのですが、これが夢にまで見た「フィッシュ&チップス」です。
レモンと比べてください、フィッシュのこの大きさ。レモンも決して小さいわけではありません。日本のよりもむしろ大きいくらい。ナイフとフォークで切ると、衣はサクサク、中はトロトロ。脂が乗ってて、ナイフがすべるくらい。でも白身の魚なので、味はさっぱりしてます。そのアツアツのフィッシュにレモンを絞って、塩をちょっと振って、タルタルソースで食べると…これまで食べた中で一番おいしいフィッシュのフライでした。
イギリスにはおいしいものがない、という情報をたくさんもらって行きましたが、そんなことはない。私の口には合いました。野菜が少ないのにはやられましたが、基本的には好きな味が多かったです。

昼食に、仕方なくファーストフードを食べたりもしましたが、おいしくないと言われてても、初めて食べる味でも、やっぱりその土地の食べ物をその土地の味付けで食べるのは楽しいものです。私のたびの楽しみ方は、やっぱり食べ物だなと改めて気づかされたイギリスの旅でした。

今後はまた、カフェについて書いていこうと思います。行ったけど書いてないお店がたくさんあるので。。今後も『明日から頑張ります。。。』を、どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします。
  
  現在36位       現在4位


最新の画像もっと見る

コメントを投稿