収穫待つ菊田農園 新鮮野菜の生産基地   赤ビーッ生産始めました

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
常チャンの独り言 秋編

未来図を夢に見て実現は不可になりました

2017-10-30 06:04:32 | 新鮮 有機栽培 美味しい 安心
 菊田農園の別組織では当地域内に福祉施設の建設を計画していました。 主に高齢者用ですが、当然、若者も入居可能でした。 施設内には、病院・美容院・コンビニも併設する事で生活範囲の拡大も目玉でした。
 設計と土地測量に多大な投資をしましたが、結果は認可が下りずに不発に終わりました。 福祉関係に強い代議士・道議・市議及び行政も巻き込んでの立案でした。
 最終的には、行政の認可がこの計画を阻んだのです。 某代議士に案件を説明し計画が遂行する様に依頼をしました。 某代議士は「この件を遂行するには、金が掛る。今日は幾ら持参したのか」と言い出すのです。
 計画立案者は「成功報酬制ではないのか」と意見を述べると「この世界では前払いが、原則だ」と一言。そして、金が無ければ「要求は無理だ。諦めた方が良い」と門前払い。
 この代議士は、後に他の事件に関与した罪に問われ有罪判決を受けたのでした。

 未来図が夢で終わった瞬間は、虚しく散ったのでした。 ツネオの独り言より
>