収穫待つ菊田農園 新鮮野菜の生産基地   赤ビーッ生産始めました

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
常チャンの独り言 秋編

明日はロカビリーの日です

2018-02-07 06:43:59 | 新鮮 有機栽培 美味しい 安心
 "4">2月8日
 つばきの日
 長崎県五島市が制定。

 「つ(2)ば(8)き」の語呂合せ。

 〒マークの日
 1887(明治20)年のこの日、逓信省(後の郵政省、
 現在の日本郵政グループ)のマークが逓信の「テイ」に合わせて甲乙丙丁の「丁」に決定した。

 しかし、万国共通の郵便料金不足の記号「T」と紛らわしいことがわかり、
 6日後の14日に、「テイシンショウ」の「テ」を図案化した「〒」の誤字だったことにして変更した。

[Wikipedia]wikipedia - 〒
 ロカビリーの日
 1958(昭和33)年のこの日、有楽町の日劇でウェスタンカーニバルが開かれた。

 針供養
 折れた針を豆腐やこんにゃくに刺して供養し、裁縫の上達を願う行事。

 地方によっては12月8日に行われる。
 ツネオの独り言
 懐かしい日劇ウエスタンカニーバル 山下敬二郎 ミッキーカーチス 平尾まさあき
 尾藤イサオ らが活躍していました。 少年時代から青年期に移行する時期で思い出
 多いロカビリーに感動を覚えた記憶があります。
 これらの次世代は、グループサウンズの登場でした。


 写真 樺太犬 サハリンから移住しました「ビザ無」でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿