** NAKASUKA BASE **

身の回りの気になるモノを。。。

TKツアー2011 in SOLFAオダ

2011-01-24 16:40:55 | SnowBoard
年に一度のスノーボードの祭典!

「Nissan X-trail」はたまた「TOYOTA BIG AIR」
などではなく、知ってる人は知っている、今年もやってるTKツアー!
毎年恒例、1月の三連休に開催されるこのツアーも今年で12回目を迎える。

1/8(土)、9(日)の2日間、SOLFAオダにこれまたスノボを愛してやまない老若男女14名が集結した。昨年、TK本人がついにスノボ引退ということで、2年連続のTK不在でのツアーとなった。が、誰もそんなことは気にしないのだ!

①初日組、②夜から参加組、③フル参加組の3コースに分かれており、ボード歴16年目の僕クラスにもなると、「②夜から参加組」を迷わず選ぶのである。もし「④夜だけ参加組」というコースがあれば選んでしまうかもしれない。もちろん夜はナイターなどでなく、ロッジで酒を呑むだけである。

8日夕方、Kさん、Uさん、僕、奴隷2名、計5名の「②夜から参加組」は豪雪のなかSOLFAへ出発。なんと先発隊Yさんが腰を負傷し、下山中という訃報!?が入ったため、道中Yさんと合流。特に何かしたわけでもないが突如腰がピキーンとなったらしいのだ。Yさんも今年39。帰ってゆく姿がおじいちゃんにしか見えなかった・・・。残念

道中、わずかなアイスバーンでイニシャルDばりのドリフト風スリップをかましながら、ロッジ手前7kmからはチェーンが必要となった。この時期のオダにしては降りすぎってぐらい降っている。

21時半にロッジへ到着すると先発隊が出迎えてくれた。部屋の外でキンキンに冷やしていたというワリには妙にぬるいビールでさっそく乾杯!その後、二段ベッドのタコ部屋では深夜2時までサイコーな酒盛りが続いた。

翌日は9時半滑り出し。年配組は深酒と寝不足がたたり誰も口を開かない。近年よくある光景だ。若手陣は早く滑りたい!1分でも多く滑りたい!と息巻いており、年配連中は「TKツアーもこれからはお前たちが引っ張っていくんだよ。先に天国でまってるよ」的なまなざしでそれを眺めている。

軽く雪の降るなか16時半までおのおの滑り倒して終了。前振りはやたら長いが、肝心のゲレンデでの事はあまり書かないでのある。そんなカンジで今年のTKツアーも無事終了。帰り道、スリップの達人!?Kさんが今年は720(セブン)回すんじゃないかとみんな期待していたが無事下山されました。ちなみに一昨年は180、昨年は540(ファイブ)を回しています。ホンダCRVで。


つまりは正しいバカどもの集まりなのだ


・・・・


奴隷Y、M、F 今後有望な若手メンバーである


山頂で!

http://www.youtube.com/user/asobigokorosnowboard#p/a/u/1/kA9YUBTz13c
「パークで遊ぶワシ」Kさんが徹夜でユーツベUPしてくれました

最新の画像もっと見る