ぷっか、ぷっか、つっか

孤高のパクリ芸人

箒星

2006-07-05 22:07:18 | 日常
今日はミスチルの新曲「箒星」の発売日





と言っても僕はもちのろんで昨日買いましたがね☆


限定盤の方を買ったのですが、まずCDが取り出しにくい!w
そして歌詞カードを置く場所がないので結構困るw
でも今回は歌詞カードが見やすくてひと安心ですた☆


さて、肝心の楽曲は3曲入り


まず1曲目は自動車メーカーのタイアップがついていてCMでガンガン流れていたので、サビを聴いたことのある人はたくさんいるでしょう


イントロからかなりポップで爽やかな曲調
夏にぴったりな曲です


さすがミスチルという感じであっぱれなんですが、欲をいうと
Cメロがほしかったなぁと思います
最後のサビの前は間奏のみで、その間奏自体も悪くはないのですが
もうひと捻りほしかったかなという印象です。


2曲目は「ほころび」
これは歌詞が切なく、聞けば聞くほど良くなっていきます
スルメソングですかね


3曲目「my sweet heart」
最初聞いたとき曲調が「幸せのカテゴリー」に似ているなぁと思いました
ミスチルにしては珍しいジャズテイストな曲かな
うす暗いオサレなバーでまったり聞くのがいいかもしれない・笑



特典DVDには箒星のPVが入っているのですが


イケメンとかわいこちゃんではなくふっつーに普通の人w同士の
ラブストーリーなので嫌味な感じがなく見れました(笑)
あの構成とか世界観はさすがで丹下さんはやはりすごいなと思いましたね


3曲とも、もうひと捻りほしかったなぁという印象はあります

ミスチルってここまでの地位と人気を気づいてしまったので
完全に腰を落ち着かせてしまっているんではないかなぁと思いますね
レミオロメンのように練りに練りまくって曲作りしてるって感じはしないんですよね
まぁミスチルも色々試行錯誤していた時期があったわけで、それを乗り越えての「今」があるんだとは分かるのですが。。

すこし残念で、寂しくもあります。


それでもコンスタントにこれだけの曲を出してくるのはさすがとしか言いようがありませんね


それではー







最新の画像もっと見る