怠惰らぼっちなおおかみ

へたくそながら、自分で撮った写真や、イベントがあった時などの時事についての感想を書いて行きます。by月風狼

辛いけど、旨い!

2012-03-20 19:30:21 | グルメ

 あり合わせの材料やけど、久々にスパゲティを茹ででは無く、炒めてみた。

 ケチャップの代わりに、豆板醤を使用(ティースプーンに三杯)。ウエイパーで味を調えて、最後にカレー粉を振って馴染ませて、少しまろやかにしたよ。

 ただ、途中で宅配が来たんで、少し炒め過ぎで、乾いてしまったのが残念!

 乾燥の大根葉や小松菜、高菜も入れて、少し和風味・・・、豆板醤で完全に四川風だったんで、海苔をトッピング。

 豆板醤は、辛いだけじゃなくて、旨みも出るからいいっす。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使みゅ。さんCutieF... | トップ | あやねさんCutieFac... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事