ちいさなうつわや『ありすcafe 』

10(月)11(火)は営業します
11~15時


































次の窯出しは?

2020-08-16 19:48:45 | 日記
週末もご来店いただき、ありがとうございました。

次回の窯出しですが、20日(木)を予定しています。

このところ凄まじい雨と風の日があったり、くもりの時間が長かったりで思ったように乾燥が進まず、窯入れ作業が遅れています。
うつわの在庫もほぼなくなったため、
明日17日(月)、明後日18日(火)の定休日に加え、19日(水)までお店をお休みさせていただきます。
申し訳ありません。

ワタクシゴトですが、最近手に力が入りにくくなってしまい、作業のスピードがいつもよりゆっくりになっています。
元々早いわけではないのに~(笑)。
先月の2週間続いた微熱が影響しているのかもしれませんが、いつも通りにできないことは、やり方を変えて工夫しながら、うつわ作りを続けて行きたいと思っています。
8月後半もどうぞよろしくお願いします。

真っ白だったアナベルが緑色に変わって来ました。

寄せ植えの黒葉のトウガラシ『ブラックパール』の実も、濃い紫から赤に変わって来ました。


巡る季節に置いてきぼりにされないよう、元気を出してガンバロウ。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクララン | トップ | 明日19日(水)は臨時休業させ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましこ)
2020-08-16 22:53:26
MIHOさん
どんな時も  
^_^ふれーふれー 🍀ふぁいとです     
Unknown (MIHO)
2020-08-16 23:43:12
ましこさん、ありがとうございます。

今週もお仕事がんばりましょうね。
心とからだのケアも、ゆるりとして行きましょう。

ふぁいと♪
Unknown (erumita-jyu)
2020-08-17 07:44:57
MIHOさん、、、
読んでる目が止まって胸がズキンとしました。。

フレア歌って、MIHOさんを思い祈ります!心からMIHOさんの人生を応援しています!
Unknown (MIHO)
2020-08-17 18:27:48
みやびさん♪

今までなかなかの怪力だったので、力が入らなくなって、私もようやく人並みになれたのかも(笑)。

今日は父の転院の日でした。
コロナの影響で面会ができなかったので、救急車で運ばれた日以来、久しぶりに顔を見ました。
午後、病院から戻って来て、今、素焼きをしています。
素焼きが終わる前に、私も窯小屋でそおっとフレアを歌おうと思います。
早くご一緒に歌える日がやって来ますように。
Unknown (おっか)
2020-08-18 05:28:22
MIHOさんの腕
大丈夫かな?って思いながら
色々ありすぎて
抱えられなくなってきてます。
お顔が見たいな。。。
Unknown (MIHO)
2020-08-18 06:02:57
おっかさん。
私の腕は大丈夫。
工夫しながらゆるゆるやって行きます。
私のことより、おっかさんのことの方が心配です。お会いできたらいいのに。コロナ憎し~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。