まったりと海風を感じてⅡ

今日はどこ行く、自転車で…?
湘南の海風を感じながらまったりと走りましょ♪
只今、スローサイクリング中

週末のいろいろ

2009年10月26日 | ちょっと自転車で
週末はナイトランに出かけよう。
今年最後かもしれない。

金曜日、仕事が終わり一旦家に帰り仕度。
ルートは400kmコース選択。
前回から15㎞/hでもナイトランが入るとタイムオーバー
13.5㎞/hで計算すると30時間。
家を出るのは3時、目覚ましを2時半にセットして寝ることにする。

眠たい目をこすりながら起きて3時過ぎにスタート。
大阪市内では迷子になりながら国道26号に出る。
何時まで経っても大阪市内の道は覚えられない、
まっ…ここまでくればあとは南下するだけ。

和歌山を6時通過、まずまずのペースで進んでる。

このときは天気は晴れるものと信じてた。

和歌山からは国道42号線。
ここでも南下すれば良いだけ。

海沿いを満喫し田辺まできたが雲行きがおかしい。
今にも雨が降りそうな気配。

と思ったらポツポツと落ちてた。
まだ路面は危険な状態ではないので先を行くことにする。

だんだんと路面はスリッピーになる、そして追い越して行く車に水しぶきをかけられる。
だんだんとモチベーションが下がり、不安がよぎる。
このまま走って、雨が止まなかったら…

と思ったとたん走る気力がなくなりました。

今回のナイトランはDNFとなりました。

串本まで走りそこからは電車で帰ることにする。
大阪までこのまま行くと梅田で阪急に乗り換えるのが面倒だと思い
天王寺で降りて会社へと向かうことにする。

会社で仮眠をとった(というより熟睡)翌日
家に帰るために国道2号線を走っていると、思った以上に快調。
そのまま走ることにする。
国道176号を北上し三田へ向かうがさらに北上。
県道77号を西に向かう。



気なっていたであい公園へ


そんな週末を過ごし日曜日の午後に家に帰ってきましたが
久しぶりに我が家に帰ってきたという感じの週末でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく走られますね! (千代のおじ)
2009-10-26 23:58:48
関西を満喫してらっしゃるっ!!
脱帽ですっ!

もうナイトランはきつくなりますが、
出発前のお手伝いは喜んでいたしますので!

あっ、フェレオ君の足は完成しました。
脚はまだですけど・・・。
返信する
晩秋に向けて (tu-to)
2009-10-27 19:01:14
千代のおじさん

足は完成したんですか?楽しみです。
でも脚を宜しくお願いします、これから晩秋にかけてプチ・キャン・ツーにフェレオでのんびり走りたいと思ってますので、ホンマ宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿