g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

ずっと梅だと思ってたのに… 生きものウォッチ実施中!

2016年06月26日 08時33分20秒 | 生きものウォッチ

この花は、
ハナモモだそうです。

実は、
ずっと梅だと思ってました。

庭は、
父と母、特に母が花好きだったので、
買ったり、
貰ったりしてきて、
木や花を揃えました。

しかし、
何の木や花だと聞かなかったり、
忘れたりして、
庭にある木や花の名前は、
全然分からなかったんですよ。

私が庭のことを、
手伝うようになってから、
育て方を調べるために、
一つづつ庭にある花や木の名前を、
調べ始めたんです。

父や母は、
花が好きです。

父と母が集めた、
今ある庭の木や花を、
大切に育てることが、
一番大事なことでした。

ちょっと、
忘れかけてたかも、
しれません。


 


コメントを投稿