g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

シュンギク - 家の庭

2016年07月09日 15時23分58秒 | みんなの花図鑑
シュンギク

シュンギク

シュンギク

花の名前: シュンギク
撮影日: 2016/07/09 14:34:45
撮影場所: 家の庭
キレイ!: 16
ここで投稿された花を見てから種を蒔いた、春菊の花が、咲きました。 もちろん、間引いたものや大きくなった葉は、おいしくいただきました。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimichan)
2016-07-09 17:20:11
たまねぎおじさん、こんにちは。
こちらはやっと雨があがりました。
春菊の花初めて見ました。
とても綺麗で可愛いですね。(^^♪
口と目と楽しめますね。(^^)/
やはり秋に蒔かれたんですか?
返信する
Unknown (g.g)
2016-07-09 19:15:16
kimichanさん、こんばんは。

みん花に投稿されたシュンギクの花が、キレイ!だったんで、すぐ種を買って蒔いたんで、種を蒔いたのは、4月の下旬ですよ。
返信する
Unknown (kimichan)
2016-07-10 09:35:39
私は春にキンセンカの種を蒔きました。大きくはなりましたが、虫にやられたりで花が咲きませんでした。キンセンカは秋蒔きだったようです。春菊は秋でも春でもいいんですね。
私も蒔きたくなりました。花を楽しむためでもいいような。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿