g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

スプレー缶・カセットボンベの出し方が変わりました。- 資源とごみの分け方出し方 - g.gのfree and easy life

2017年09月11日 00時10分33秒 | free and easy life

札幌では、
2017年(平成29年)7月1日から
スプレー缶・カセットボンベを
ごみステーションに出す時の
出し方が変わりました。

先日、
配布された、

札幌市からのお知らせ
平成29年(2017年)7月から
スプレー缶類、ライターの
排出方法が変わりました。

の中では、

スプレー缶・カセットボンベ(無料)の…

①出す日が変わりました。

「スプレー缶類の日」が
◆「燃やせるごみの日」と
同じ日になりました。(週2回)

※「燃やせないごみの日」には出せません。

②出し方が変わりました。

中身を使い切って
◆穴をあけずに
◆透明または半透明の袋に入れて
ごみステーションに出してください。

※黄色の指定袋(有料)には入れないでください。
※一度に出す量を少なくしてください。

と書かれています。

この通りです。
重要な点は

中身を使い切って
◆穴をあけずに
◆透明または半透明の袋に入れて
ごみステーションに出してください。

※黄色の指定袋(有料)には入れないでください。
※一度に出す量を少なくしてください。

どうして、
このように変更になったかを、
簡単に説明すれば、
もっと理解が深まると、
思うんだけど…

誰もやらないんだったら、
自分でやるかな…

 


コメントを投稿