g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

ライターの出し方が変わりました。- 資源とごみの分け方出し方 - g.gのfree and easy life

2017年09月10日 22時48分06秒 | free and easy life

札幌では、
2017年(平成29年)7月1日から
ライターをごみステーションに出す時の
出し方が変わりました。

先日、
配布された、

札幌市からのお知らせ
平成29年(2017年)7月から
スプレー缶類、ライターの
排出方法が変わりました。

の中では、

ライター(無料)は、
4週に1回の
◆「燃やせないごみの日」に透明または半透明の
別袋に入れてごみステーションに出してください。

と書かれてます。

一方、
ライターの排出ルールが変更になりました(平成29年7月から)

では、

出し方の変更点

「燃やせないごみの日」と同じ日に、使い切って、透明または半透明の袋(無料)に入れてごみステーションにお出しください。

※以前は「燃やせないごみ」として黄色い指定袋(有料)で出すルールでしたが、透明または半透明の袋(無料)で出すようになります。

と書かれてます。

使い切って

ですよね。

この違いは、
どうして出たんでしょうね?

 


コメントを投稿