g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

好きな言葉は、「本来は多年草ですが…」 生きものウォッチ実施中!

2016年06月02日 23時23分12秒 | 生きものウォッチ

インターネットで、
花のことを調べてると、 
本来は多年草ですが、夏の暑さで枯れてしまうので、一年草扱いです。
と書かれてることがあります。

この言葉、
大好きです。

チロリアンデージも、

本来は多年草ですが、夏の暑さで枯れてしまうので、一年草扱いです。 

うまくいけば、
来年も…

なんて、
そううまくいくはずがない。

札幌でも、
やっぱ夏の日向は暑い、
それで…

でも、
日陰に置けば…

問題は耐寒性、
ある程度強くないと、
こっちじゃ無理。

淡い期待が、
やっぱり駄目だったって、
失望に変わる。  
それでも、
こりずに… 

ところで、
このチロリアンデージ、
買ったときは気が付かなかったんだけど、
咲いたら。

 

 なんだこりゃ、

でもしばらくしたら、

 

ほー、
こうなるのか…
こんなの初めて見ました。

色んな、
花があるもんですね。

来年も、
咲いてくれるかな。

追記

タイトルは、全角50文字以下にしてください

って怒られてしまいました。

好きな言葉は、「本来は多年草ですが、夏の暑さで枯れてしまうので、一年草扱いです。 」 生きものウォッチ実施中!

ってタイトルだったんだけど…

 


コメントを投稿