やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

8月20日

2015-08-21 13:33:11 | 日記

AM、月末の請求書の作成、発送など。三条H様邸新築工事の瑕疵担保保険申請書類をまとめます。

川西K様邸訪問、介護保険リフォームの打合せです。帰社後、変更後の図面作成、見積書修正など行います。

PM、本日は12:30~、大地の芸術祭 下条茅葺の塔案内所ボランティアです。 下条商工会の担当ですが、来週からは下条商工青年部会の担当の週となります(^-^; ラップする~('◇')ゞ 昼間は平日にも関わらず大勢のお客様が来場されます。しばらくすると比較的暇(^-^;なので、久々本を読みながらのんびり対応です。現在、目標の試験のため活字からは離れていますが、時間を見て読まないと。

 1日10往復位する飯山線、私の高校時代の通学路、汽車がやってきます。物心つくころから無人駅、田園を走る飯山線、そして茅葺の塔。お客様から「え~、電車走ってるんですね~!」と。まだまだ現役なのです・・・電車ではありませんが(^-^;

17:30に案内所閉場。片づけを行い今日の部は終了です。

19:30~、下条の農と食とまつり総合打合せ@下条公民館。 今週末、22日・23日に開催されます。各部門担当の方との総合打合せです。私は日曜日は講義のため不在ですのでそれまで段取りします(^-^;21:30頃会議終了!

帰宅後、娘ちゃまがご機嫌斜めでなかなか寝に行かない御様子(゜Д゜;) 嫁さんもお疲れモード、私ものんびり夕食を食べれず、あの手この手で眠りに誘います。部屋を暗くしてもダメ、一通り遊んでもダメで・・・嫁からお許しをいただき、23:00頃漸く会社へ。2次試験対策の日曜日提出課題のエスキスを進めます。なんとか明日から図面作成に移れそうだ・・・今日は私も草臥れモードか、24:00頃終了。会社にあったビールをもって帰ります。

帰宅後、片づけを行い珍しく自宅で缶ビールを飲みます(^-^)明日への充電と前向きに、イベントモリモリ沢山ですが仕事やらないとな~('◇')ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月19日 | トップ | 8月21日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事