やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

3月19日

2013-03-21 08:06:34 | 日記・エッセイ・コラム

AM,少々時間ができたので村トコさんへ・・・あたまがボサボサでして、至福の時間に。サッパリ、リフレッシュ!

午後からの不動産セミナー、税金関係の資料を確認など行う。

PM,南魚沼市に移動、本日のセミナー会場は坂戸温泉、坂戸城にて。宅建協会の魚沼支部主催です。250319 14:00~開会。本日は贈与税・相続税の改正ポイント等不動産取引に関わる税金関係を税理士の先生から教えていただく。贈与税関係の件も住宅建築資金や建築用地の贈与など覚えておく必要が多い項目です・・・。

下条願入M様邸へ訪問。雪害で屋根及び垂木が破損・・・今年は多いのです。特に12月の降り始め、雪が重かった関係もあり被害が多い・・・。寸法取り、図面作成など行う。

リンテンのお店に訪問、会社の営業車のヘッドライトがつかなくなり交換。お茶をいただきながら・・・。本日、JC第5エリアブロック会長公式訪問にバスで北原でひろってもらいます。

一路、浦佐のOKABEへ。第5エリア、魚沼・雪国・十日町の3LOM、ブロック役員の皆さまが集います。OKABEでしばしお茶を飲みながら待ちます。

19:00~開会。5250319植木ブロック会長の御挨拶から始まります。ご当地LOM理事長の御挨拶、日本JC事業説明、北陸信越地区事業説明、新潟ブロック協議会事業説明など。

第2部は植木会長と第5エリア3理事長の座談会。各理事長とも強い想いと経験があります。昨年から1年経つのは早いな~と改めて実感・・・。

同会場にて懇親会。21:00位から始まります。5250319_2さすがOKABEさん!料理も美味そう!お久しぶりの皆さまも多いので御挨拶しながら楽しくいただきます。各事業のキャラバンで久しぶりの方も多くご来場!ついつい飲んでしまいますが・・・。

十日町JCメンバーと一緒に送迎バスに乗ります。十日町で後ろ髪を引かれながら長谷川事務局長の車で下条まで(苦笑)。23:00頃無事早めの帰宅~。この時間位に帰って来れると、翌日楽なんですがね~。そんな余韻を楽しみつつ楽々してました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月18日 | トップ | 3月20日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事