やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

4月17日

2022-04-18 16:26:34 | 日記・エッセイ・コラム

朝、WALK&RUN。本日は濃い朝靄の中、のんびりと。 日中は天気が良さそうです。帰宅後は、コーヒーを挽いて淹れての、日曜日ののんびりTIME。所さんの目がテンでは、世田谷ベースに隈研吾さん!スゲー内容でした(^▽^) 

本日は下条地区振興会のお役目で、親子自転車教室の役員にて参加。8:30~最初は原集落センターへ。天満宮のお膝元、 神々しい朝日を浴びながら、親子自転車教室(^-^;  続けて、上新田自治会館へ。 子ども達の安全な教習のお手伝い、ウロウロしていますので結構良い運動です(^-^; 最後は利雪親雪総合センターにて。 無事、11:20頃教習が終了。その後、下条公民館にて役員反省会です。 何かとお役目があります(^-^;

終了後、お昼ご飯@やまだ屋さんへ。 お決まりの特製らーめん、美味いです!

PM、娘が学校の宿題で下条の神明水辺公園の事を調べたいとのことで、急遽十日町情報館へ。たまたま、今日が閉架図書の閲覧日(゚Д゚;) 館内の閉架書庫の中で本を借りてテンションUP!  内藤廣建築設計事務所。その後、実際の水辺公園へGO! バタフライパビリオン、ドミニクペロー。フランスの建築家、フランス国立図書館の設計等携わってますスゲー方(゚Д゚;) 娘は建物より、水の中が興味深々(^-^; そこから、嫁さんは片付けのため、車にて。パパと娘ちゃまはしばし水辺公園散策、そこからWALKでカエリマス。歩くのが億劫になったのか、2/3ほどの道のりを担いで帰りました(^-^;

片付けを終わらせてから19:00頃会社にGO!明日の仕事の準備など。やまだ屋君が仕事終わりに寄っていただきました!お土産GET!ありがと~!

21:30前にカエリマス。帰宅後は目標のお勉強少々・・・数日、あまり気合いが入らなく全然進んでイマヘン(~_~;) さてさて、なが~い道のりです・・・。明朝も朝トレできそうなので早めにネマス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月16日 | トップ | 4月18日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事