やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

2月27日

2009-03-02 08:04:54 | 日記・エッセイ・コラム

AM,木落の車両物損事故、写真送付。栄町のOさん来社、しばし打合せ。下条KんしんTさん来社、住宅ローン、土地の相談。阿部康さん社長来社、打合せ。

PM,南魚沼地域振興局にて申請書類相談、少々訂正があり月曜日に再提出。阿部康さん訪問、某物件の打合せ。会社にWさん来社、打合せ。

本日は調子がいまいちなので早めの帰宅。帰宅後は久々に「いい会社をつくりましょう」いい会社をつくりましょう。カンテンパパでお馴染、伊那食品の塚越会長の本。通算4回目くらいかな、何度読み返しても刺激になる。会社は従業員の為、家族の為にある、皆さんのことを思いながら、会社の成長を続けている。急激な成長はNG、従業員にも家族にも地域の皆様にも「いい会社」と思われるような会社つくりを目指している。将来の種まきを忘れず、急激な販路の拡大をせずに本当にいいものだけを提供している・・・ほのぼのとしていてあったかい、会長の言葉。業種は違えど非常に刺激になる。自分は従業員のことを想っているかな~・・・またまた反省した1日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日 | トップ | 2月28日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事