やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

6月5日

2010-06-05 15:28:18 | 日記・エッセイ・コラム

AM、川西T様邸にて外装改修の確認。六日町に移動、アパート現場にてダンプの運転手及び重機のオペ・・・昼時になり六日町にオープンしたお店へ・・・福来軒@六日町。220604 醤油らーめんを注文、なかなかGOODです。

PM,14:00~、JR東日本対策協議会幹事会開催。分庁舎だったのを忘れ、市役所へ・・・あわてて分庁舎へ。今後の組織変更、信濃川あり方検討委員会の件など。来週くらいに国交省から再許可が出る。取水も徐々に機械の試験をしながら始まる。あり方検討委員会の意義も大きくなるようだ・・・。15;30頃終了。再度六日町のアパート現場にて、ダンプの運転、重機のオペなど行う。19:30~川西T様邸にて打合せ。

自宅にて1週間ぶりくらいの食事・・・(汗)。某試験もまた近づいてきているが、既に棚上げか(苦笑)。

打合せに行く最中に、最近注目しているアーティストの番組内で、「If you get something,you will lose somithing. 」何かを得るってことは、何かを失うこと。人間は両方手に入れる知恵を持っているけれど、人生どうしようもないこともある。何かに向かっているとき、もしかしたら何かを失っているのかもしれないな~。仕事している時間、 地域の活動をしている時間、様々な団体、家庭の時間・・・、その際には自分は何かを失っているのかもしれない。些細なことで駐車場が1台開いていて「ラッキー!」と思って、入庫した場合、次に来る人・・・。かんてんパパの塚越会長は、駐車場もわざと遠いところに止め、歩いてくるのだと言う。自分の会社の駐車場でも、来場者の方に配慮してだと言う。先日のリンタツさんの講演でも、権利と義務と言う言葉にも通じる。「If you get something,you will lose somithing. 」、自分の中の覚えておきたい一言になったかな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月3日 | トップ | 6月5日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事