てまひま酒場みよしのお店紹介ブログ

今月唯一の休み

久し振りに休みの合間が4週間。さすがにやっとと感じた今月唯一の休みでした。

まずは隣駅の錦糸町駅みどりの窓口へ。10時打ちをやってくれるか聞く為です。「10時打ち」の説明をしますねJRの特急券は乗車日の丁度1ヶ月前の午前10時に発売されます。人気の列車🚃や、どうしても○番の席が欲しい❗️などの場合に、10時きっかりに端末の処理をしてもらう事です。ただこの10時打ちは非公式サービスなので、全てのみどりの窓口でやっているかは分からないので、わざわざ錦糸町駅まで出向いたわけです。で、錦糸町駅でもやってくれると分かりました😊 自分の地元の亀戸駅のみどりの窓口が閉鎖されてなかったら、隣駅迄行かなくて済んだのになぁ😢

その後はホーム改良後が気になっている渋谷駅へ。


違和感有り有りです😅
4年間渋谷勤務しましたからね、あの狭いホームが恋しい。

桜丘の開発が進んでいると聞いて、こちらも気になっていたかつての勤務地へ。


うお〜、坂の下にはこんなデッカいビル🏢が❗️ ここには八百屋があったよなあ。


ただこの坂はそのまま残っていて安心。河岸帰りに重たいセル(殻付き牡蠣)を持ってこの坂上がるの大変だったよなぁ😅


私の働いていた店があった場所がここ。前に来た時から店が変わったような。私の勤務店とは打って変わって小綺麗な店に変わってる。内装技術って凄いね👍

その後はマークシティの和幸へ。


するとスタッフの中に聞き覚えのある声が。声をかけると、やっぱり新宿の紀伊國屋ビル地下にある和幸のスタッフさんと判明。今は改装中でこちらの店に異動してきたんだって。その新宿の店には当時月1位で通ってたかなぁ❓でも30年前の話ですよ❗️という事はそのスタッフさん(女性)、いくつなんだ❓😜 超大ベテランですよね。
それにしても私もよく声に記憶があったものだと。最後に声を聞いたのなんて何年前だか分からない程なのに。

鉄ネタは次回に回して、フィニッシュの話題は映画🎞


パニック映画って好き😘
ハラハラして満足の内容でしたが、何しろ高所からのシーンが多くてお尻の肛門が何度も締め付けられて、心臓に悪かった😅 面白いのに早く終わってくれぇ、なんて思ったのは映画見てて初めてかもしれません。これでハッキリしました、私はプチ高所恐怖症なんだと😜







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「休みの過ごし方」カテゴリーもっと見る