Telemark Zombi

週末テレマーカー。趣味はテレマークスキーでのバックカントリー。
2012年からは休山宣言、家族の野遊び模索中。

20070210→11 旭岳 普通索道

2007-02-12 00:17:21 | Backcountry
今回は連休をとって友人達と旭岳リゾート!してきました。 策動使ってます。
 画像:本日のバディ Sさん
    
10日・土曜日は晴れて眺めが良かったです。たまにしか来ない旭岳ですがラッキーなオテントサン!   
雪には良い塩梅にはならないところが難しい~
新雪は膝下くらい、ちょっと重めで日射で増した感がありました。
この一本は軽くBCで盤の沢の奥へ、雪は同じ感じでしたが、コース横のシュートより、新鮮な雪だったのもあって
気持ちいい~一本でした。斜面を滑りきったので戻りはシール付けてのラッセルで、久々の天女が原は倒木や沢も
出ていていました。

 画像:なかなかな新鮮さ

------------------------------------------------------------------------

11日・日曜日は曇り、昨夜からの降雪が有り!温泉街で10~15センチ。気温も-9度で暖かいと感じるくらい。
雪は結晶が砕けた感のサラサラ。昨日の重め感も解消!
残されている深雪を食べにひたすら滑る&温泉朝夕三昧な一日でした。
  画像:ラストはダイヤモンドダストの中を… 写ってないっすね。
    KAOさん・KKKさん
 






最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かお)
2007-02-12 23:09:41
盤の沢奥気持ちよさそう~!!!
旭岳行くと歩くか滑り倒すか、迷って、結局滑っちゃうんだよね(^^ゞ

今度、裏も行きた~い!!!
そだ、山頂からは今年は言わないから、、、、、(笑)
裏だね!!!
返信する
Unknown (anji)
2007-02-13 13:22:56
乙でした
地元の山だけに内容の濃いツアーでしたねぇ
特につぅさんの奮闘振りが印象に残ってますよ...(^^;
返信する
お疲れでした~ (tsuxu)
2007-02-13 23:04:34
かおさんへ> 
山頂からも良いじゃぁないですか! GWくらいなら
ザラメでしょう。 でも雪が少なすぎかな~
くどいですが策動の方が怖いんですよ!

anjiさんへ>
春にウロウロしてますからね~
今年は熊が早そうなので今からビビッっています。
奮闘っすか!? バレリーナ転倒?
以前なら怪我モノですが、風まかせ~♪的にかわしたって
感じですかね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。