Telemark Zombi

週末テレマーカー。趣味はテレマークスキーでのバックカントリー。
2012年からは休山宣言、家族の野遊び模索中。

20070203 三段山周辺

2007-02-03 18:25:51 | Backcountry tokati sankei
曜日:土曜日
気温:-8度~-5度
天候:曇り たまに晴れ 南~西風
面子:ソロ
ほか:節分

いつの間にやら二月、暖冬のままの冬なのが残念です。
今晩の道内は昼よりも気温が上がる地域もある予報なので雪好きなヤツら(様)
には全ったく不幸な天候です。

画像:なまこ尾根から三段山



バーデン前Pも白銀Pも賑わっていて、ツアー本番といったところでしょう。
三段山はパスして、前十勝方面へと向かいました。
新雪は5センチで深さは20~30センチ、その下は固く締まってきているので歩き
易かった。嬉しいような… せつないような…

カバワラ尾根に雪は乗っているのは見えたのですが、渡渉に躊躇してしまったので
予定変更。 
行ってみたかった、くじら尾根をハイクして引き返し、そしてなまこ尾根に移ってハイク。 
三段山側へ上がれそうなとこから上がって雪付き良さげな斜面を滑ろうって感じでしたが
東の谷は良い感じでしたが、他はシュカブラだらけで厳しいようです。
って見てたら先客が降ってきたのでパスして、なまこ往復となりました。

前回の重パウと違ってスキーが走り気持ち良かったです。
白いウサギと併走しネイチャーな感じになりました。懸命に逃げていただけなんでしょうね。

  画像:今度はここから降りましょう~ (短いけど)



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2007-02-03 19:56:11
天気の良い山はいいねぇ~
滑るにはくらいがパウダー残っていいけど。
今年はの山にいけるのだろうか。。。。今年外しまくってるから、不安になってきた
返信する
Unknown (tsuxu)
2007-02-04 00:23:12
今日のは晴れ間です。
私には痛~い記憶の南風です。強風では無かったから
安心でしたが・・・・  
明日はどうだろうね~
北向きは厳しいだろうね~ ^^v
返信する
Unknown (anji)
2007-02-04 04:44:36
ほんと、今日はどうなるんだろう?
ってくらいの 嵐の予報です......っで、この時間嵐です
昨日、行けばよかったなぁ
返信する
そうだね~ (tsuxu)
2007-02-06 23:28:05
恵まれた環境に贅沢心がわいてきてしまいますね。

とりあえず今週の仕事の一山を超えたので ^^v
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。