Telemark Zombi

週末テレマーカー。趣味はテレマークスキーでのバックカントリー。
2012年からは休山宣言、家族の野遊び模索中。

20091128 三段山

2009-11-28 20:33:52 | Backcountry tokati sankei
天候:曇り
気温:マイナス5→9度


三段山へ


一段目


今日はここからノートラック


南西1300、コース側


南西1300、二段目側


南西1300、西の尾根側


樹林で


白銀荘、温泉あがりで


車で上まで、山屋さん多数、かっこいいですね

新雪はさらっと、あられ混じり、まとまった積雪層は沈降、ノートラックが
少し歩きやすくなりました、しかし笹原では固まって割れて崩れるところも
あったので斜度のあるところは要注意でしょう
一段目から南西側へ向かうコースは沢も出ているのでお勧めはできません
帰りは東側の樹林に入りました、序盤は軽快な藪スキーでしたが、白銀荘の
近く辺りだと、笹が濃くあと50センチは欲しいところ、それでも先週より
も滑る事ができたので嬉しいです

20091128三段山SANY0041②.3gp
ロケーション
20091128車窓から.3gp
車窓から




途中、シールトラブルでダクトテープを巻きつけたのですが


古いせいか、端が剥れずビロビロと細くなってしまう、今日は寒い
動かないと冷える、しかしナイフはこんな時にも使えて良かった


ダクトテープ使用不可能に、テーピングテープ追加、テーピングテープは20分
くらいで切れました、ダクトテープは切れていませんでした
ダクトテープは過去にアウターが裂けた時にも活躍した事があります、
今回は問題発生、端から粘着成分が出てきており劣化のようです

それにしても、雪、積もって欲しいですね ^^v














最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EastEnd)
2009-11-28 23:52:15
シールトラブルのときには秀岳バンドが良いですよ。一番短い(30cm?)のだとFat板では厳しいので長目のやつで2重にするとよいかもしれませんね。
バンド自体のグリップも若干はありますよ。
返信する
Unknown (tsuxu)
2009-11-29 06:49:32
結局、両方で、この時期と春しか使わない板のだから、手入れが悪いのですよ、確りしますね
^^v
返信する
Unknown (anji)
2009-11-29 18:27:03
シールトラブル 多いネェ....

UPした動画 完成度去年よりあがってる
何か対策したのかな?
返信する
Unknown (tsuxu)
2009-11-29 22:49:25
古いやつでシールのメンテナンスをしていなの毎年トラブル。春になったらまた使うのだけれど、暖かくなると糊のつきがいいので忘れてしまう鳥頭ってところで反省です。
動画はザクティのままで、ドリンクホルダーをリメイクしてみました。お裁縫でんがな ^^v
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。