Telemark Zombi

週末テレマーカー。趣味はテレマークスキーでのバックカントリー。
2012年からは休山宣言、家族の野遊び模索中。

20100308三段山

2010-03-08 19:34:10 | Backcountry tokati sankei
天候:雪、西よりの風、樹林から上は白い世界
気温:マイナス10~マイナス6度くらい
記録:67


冬再来


樹冠雪は落ちきっている、やっぱり春だ


この穴から山鳩が飛びたちました、久々なので驚いて声を出してしまった


気持ちがいい

天気予報(天気図)は西風が強いようなので盛り下がっていました、そんな感じな
もので昨日セットした板を試そうと、そこらの堤防でいいかなという感じで出発、
旭岳方面に近づいていくと山には雲がかかっている、千代ヶ丘までいってみたら、
十勝山系にも雲がかかっている、これって雪雲じゃないか!

4週しかない2月が去り3月が来ている、来なくても良いのだけれども道理も通ら
ないし摂理だし、なんだかんだで1月以来の三段山へ

気温もマイナス二桁、新雪が降り続いている
駐車場には自衛隊とNHK車が来ていたが演習と取材でした
いつのまにかBOLDにシールをはっていた

ほんと緩斜面の樹林帯を滑ってきたのですが、新雪が気持ちよかった春パウといっても
言い過ぎではないでしょう
春のクラストが底で、上に新雪10~20センチ、たまに底付きしないところもあって
気持ちが良かった

私は滑っている時って危険予知などとは別にいろいろと考える性質なもので、それが大体
は悪い方に繋がっているですが、ごくたまに気持ちがいい世界というか、空気塊?(かた
まり)に包まれるというか表現が難しい感覚になる時があります

シーズンに一、二度あるかどうかというくらいなものです、ハイになる高揚感とは別のも
ので、無意識の意識みたいな感じでしょうか、スローンモーション的な感じはあります、
それが今日はなんてことない樹林で感じました、さすがにそれはほんの短い時間

三段山にまた惹かれています  ^^v


------------ 追記


降り続く雪、明日のコンディションは期待できますね
私も仕事ですが…


いい雪


こんな雪まくりが来たら、どこでも怖いですね


里は春、また来たい  ^^v


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anji)
2010-03-10 19:28:15
結晶を見るといい雪なんだと判りますね
それと戯れて......
テレマーカーズハイ!
そう名付けましょかぁ
返信する
ハイ! (tsuxu)
2010-03-10 20:25:57
テレマーカーズハイ!
いいですね~ 

テレマーカーズハイ 最高!! ^^v
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。