ありがとう ご縁の旅

HSPです。
アメリカでの生活や健康対策、詩、エッセイなど
日々の気づきを綴っています。
コメント欄は閉じています。

そんな日もあるさ

2020-10-19 15:55:00 | 日記
土曜日は、前回のカワハギをもう一度狙いたく釣りへ。朝からから午後にかけて潮が良いから朝出発と聞いていたのですが、
雨が止んでお昼から出発しました。
仕事疲れを少し感じながら、潮風も感じたく一緒に海へ。

この日私は釣れず残念でした。
狙いのカワハギもなく、釣針が持って行かれる勢いだけの大ヒットのみ残し、主人と娘がクロダイ、真鯛とサヨリ2匹めばる1匹の釣果でした。
ありがたや。

クロダイと真鯛とサヨリのお刺身

カボチャの天ぷら、真鯛のアラのお味噌汁、だし巻き卵、白ご飯、柿を頂きました。お命に感謝です。

日曜日の朝、主人は1人で朝早く釣りへ出かけたようですが1匹も釣れなかったようでした。そんな日もあるさ〜だけど、私も土曜日全くだったので疲労感だけ残った感じに夜ご飯の美味しさに救われました。

お昼間は日差しが少し暑い程度ですが、風はやはり秋の風へ。夕方にはブランケットが必要なほど風の冷たさに驚きました。
あと少しの釣りと海の恵みを楽しみに今週も励みます。

 お読み頂きありがとうございます







最新の画像もっと見る