ありがとう ご縁の旅

HSPです。
アメリカでの生活や健康対策、詩、エッセイなど
日々の気づきを綴っています。
コメント欄は閉じています。

言葉

2021-02-05 16:36:00 | 痛みの緩和に健康対策
苫米地博士認定コーチの方による
コーチングにセッションを新幹線で
東へ西へ
お会いしに足を運び

色々学び書き留めていた手帳に

夢を叶えるには…のページを見つけ

夢(ゴール)は現状の外側へ描く
夢を描いたらひたすらリラックス
叶ったことを先取りする気分でいる
縁起を大切にする
etc...

片付け中に棚の奥から出てきて
書いていたことすら忘れていました

日付は2013年、



この手帳を選んだお店の
香りが一瞬漂った気がするほど
アンティークショップで

買った時をよく覚えている一冊


コーチングを受けていた数年前
まだ娘が3歳前だったかな

学びその内容を書き留めた手帳には

その時に、5年後、10年後の
わたしの姿と書かれた
在りたい自分と家族の在り方が
書いてあり

そのときの願いが
実現したこと、進行中のこと
これからの進展は!?なことも

書いて忘れていたので
過去の自分からのお手紙予言書
のようで面白かったです。

マーフィーの法則が流行ったころ

叶う手帳というノートを
半信半疑で買い

理想の自分や在りたい将来を
書いたことも 

振り返ると
時間の差はあるものの

実現してゆくありがたさ 

でも、

身体の健康にはあまりふれて
いなかったので

今度書くときは

痛みしらずの身体で
子供たちとバドミントンを
楽しんでいると書こう、

そして

5年後、10年後を描いて

ワクワクドキドキしながら
忘れた頃に開いてみたいです

そして世界が平和に笑顔で
    包まれていますように…













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2021-02-05 17:45:27
こんばんは😃

素敵な手帳ですね😍🌸✨🎵
また5年後、10年後の自分に宛てた手帳🎵

忘れた頃に見てみるっていうのも乙です✨
考えたら恐い面も、あるかもだけど😅
そういうのも、いいですね😉✨🎵

その時の想いと、未来を描く自分🌸

なんだかタイムカプセルみたいで😆✨🎵☀️


それと素敵な空の風景
しばらく見ていたくなります😍✨🎵☀️
返信する
Unknown (tsutese)
2021-02-05 17:52:57
@snowdrop さま

こんばんは〜😊
忘れていたので本当に面白くて
びっくりでまた書いてみました✨
歳を重ねるたび慎重になってゆくような
言葉を選ぶというか、
書きながら遠慮がち?な自分が
冒険を避ける感じがして

もっとサラーッと楽しもう☺️と

これからのテーマです
心身元気で身軽に動いてる💓 
ワクワクすることを楽しんでる〜
わぁ、snowdropさまとお話しすると
素直な感情が湧いて来ました🥰
ありがとうございます♪💗
返信する