ありがとう ご縁の旅

HSPです。
アメリカでの生活や健康対策、詩、エッセイなど
日々の気づきを綴っています。
コメント欄は閉じています。

小さなエール

2020-12-07 12:40:00 | 線維筋痛症の痛みの緩和
近所の男の子を時折
見かけます。

ランドセルに1年生マークの
カバーを着けて、
テクテク
いつもうつむき加減。

時刻は決まって
みんなより
遅れて登校する時間帯、

後ろ姿に出逢うとつい

その小さな背中に
思わずいつも

がんばれーー!

負けるなーー!

遅れても歩いている君は
最高だーー!!

心の中で熱いエールを
送りたくなり

心の中でエールを送ってしまう。

ーーーーー

職場へ向かう
横断歩道を渡る時、

車椅子の方がでこぼこ道を

難しそうに自身の手で
一生懸命前へ前へと

進まれているのを目にした時

手伝おうか
どうしようか
戸惑い

少し様子を並行しながら
眺めながら、

後ろから不意に押されたら
びっくりするかな

自分のペースがあるかなと

色々考え
追い抜いた
その時
振り返ると

他の方がお手伝いを
しようと手を伸ばし
でも同じ様に

ただ見守られていた

車椅子の方は無事に
信号が切り替わるまでに
渡れ

ホッとした

ーーーーー

小さな見えない
たくさんのエール

自分自身にも
今日を頑張って

えらかったねと

たくさんのエールを
送って労うひと時。

特に今は体調と予定が
わたしのキャパを超えてる、、

そんな中でもきっと
見えないエールをたくさん
頂いている

心を込めて
ありがとう

お陰様で
つまずかず今日も
歩けました

今日という日を
過ごす事が出来ましたと

お空へ呟きながら
1日を終える日々です…




 お読み頂きありがとうございます






最新の画像もっと見る