ありがとう ご縁の旅

HSPです。
アメリカでの生活や健康対策、詩、エッセイなど
日々の気づきを綴っています。
コメント欄は閉じています。

初任給  +心の断捨離

2020-11-18 18:58:00 | 痛みの緩和に健康対策

先月から始まった

お仕事のお給料が
出ましたーー!!
 
とても嬉しいです
 
初任給と言う事で、
両親へプレゼントを買いました。
ファイテンネックレス、
 
わたしはもう手放せません〜
日々アイテムに助けられています

使ってくれたら嬉しいです
 
姉妹がみんな社会人になって
両親へ初めて蟹のフルコースを
ご馳走した時
 
両親の涙と笑顔が
良い思い出です。
 
今回のサプライズプレゼント
喜んでくれると嬉しいです。
 
ブロガーさんの、
 
お仕事がある事への感謝
 
素敵な言葉、しみじみ感じます。


観光案内所のお仕事は、
ご縁で紹介していただき
 
来年の2月までと期間限定ですが
 
お役に立てる様
身体に無理なく頑張ります。
 
 
きのう、お見えになった
とある関連企業の社長様。
 
話の中で自ら、
ぼく、繊細さんHSPなんだよね。
 
とサラリとお話をされ
驚きました。
 
色々、対処方など経験談も
自らお話しをされ
聞き入ってしまいました。
 
自分が過去に1番自分らしかった時を
思い出して、
その時の自分になればいいよ、と。
 
記憶を辿りながら
言葉を反芻中です。
 
時間はかかるけれど、
自分らしく疲れしらずの時が
来るから!
と元気なエールに励まされました。
 
 
心の断捨離もいいね、
 
と社長様。
 
何か悩みがある時、
その悩みを考え続けるか否かを
 
客観的にみながら、
 
要らなかったら
 
ポイ〜っと!
ありがとう〜っ!
 
サッパリ断捨離よ、と。
 
無限ループから解放される
 
心の断捨離、
してみようと思います。
 
思い掛けない学びの言葉に
 
エネルギーを漏電せず
したい事に費やし
ご機嫌で過ごしたいです。
 
仕事中、向かい合ったり
並んで座る時などに筆箱や
鉛筆一本でもいいので
 
目に見えるカタチで
人と自分の間に境界線があると
意識するのも
 
一体化し疲れやすくなる私には
境界線をあえてカタチにして
みる事はいいなと思いました。
 
お話しと出逢いに感謝でした。
 
エネルギーを蓄え
心の断捨離をして励みたいです。

鍼灸にリハビリ、お仕事と
身体の動きが少しずつ変わって
きたのを感じます。

久しぶりに体重計で筋力を見てみると
400g増えていました!

一歩ずつ、休み休みで
薬を使わなくても

痛みのない身体に強いメンタルへ
なってゆきたいです。


 
 お読み頂きありがとうございます
 
 
 


 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2020-11-18 19:54:12
初任給で両親にプレゼント・・・ずっと残る思い出になりますね
私の息子の初任給で中華屋さんに食べに連れて行ってもらった記憶はいつまでも忘れません・・・これも親孝行~!いい事しましたね!
返信する
Unknown (咲太)
2020-11-18 20:06:25
@190333inuneko @190333inunekoさま

コメントありがとうございます🥰
息子さまのお話素敵です。
忘れられない嬉しい瞬間宝物です

自身の健康のことで心配をかけたりと
身体が元気な大切さを日に日に実感し
両親へのプレゼント喜んでくれると
嬉しいです😊

ありがとうございます♪
咲太
返信する
Unknown (季の花)
2020-11-19 21:18:11
咲太さん、こんばんは。

初任給でのプレゼント、ご両親どんなにどんなに喜ばれることでしょうか!
その光景を思うだけで 私まで嬉しくなります♪

そしてお仕事されている咲太さん、ご自分にもぜひご褒美をあげてくださいね~。
がんばってらっしゃいますもの♪

咲太さんのブログを読ませていただきながら
本当に生きていくことは 「ご縁の旅」そのものだと思い感謝しています。
私自身この年になるまでずっと生きにくさを感じながら生きてきた
ブログに登場された社長様と同じく 繊細さんHSP人です。
ココロの断捨離  今日もまたひとつ教えていただきました。
有難うございます♪
返信する
Unknown (咲太)
2020-11-19 21:23:27
季の花さま
こんばんは〜🥰
コメントありがとうございます♪
嬉しいです。
自分へのご褒美も… 💕

季の花さまもお仲間🌷
またまた嬉しさ倍増です!
ムリなく一緒に休み休みで
歩めますように…

いつもありがとうございます☺️
咲太
返信する