Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

始動

2010-01-10 23:05:15 | 釣り

こんばんはシーバスと踊る男です

潮周りも若潮に切り替わった九州北部です
いよいよ2010年も始動

まだ正月に増えた体重が元に戻らないので
河川の偵察ランニングを続行です
今度の携帯は消費カロリーを計算してくれるのでありがたい

サーフもありかな
と思いましたが初詣の釣り
やはり慣れ親しんだ河川がいいですね
ランニングしながら妙に河口から中流域まで鳥が多いことに気づきます
ひょっとして上からは見えないベイトがいるのかも
と淡い期待をしてしまいます
・・・
・・・・
・・
日も暮れ釣り場に立つと
鳥の群れが上流に向かい飛んでいく

釣り場にベイトの気配はない
嫌な予感がしました
年末から潮止めの堰は開きっぱなし
ひょっとすると日中の鳥の多さは上流域の鳥たちだったのか
きっと寝床に帰って行ったに違いない

釣れる日は必ず鳥が居る
今夜は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

年明け一発目にお魚(シーバス)に逢えたことはありません
いよいよ苦悩の日々のスタートですね

すでに今夜は欲しかったDVDを見つけたので一杯やってます
記念すべき2010年初●(黒星)祝いです(汗)

 

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへいつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーをクリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投げ初めはまだ | TOP | 本音 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (abx)
2010-01-12 06:30:19
鳥って重要ですよね。
ベイトの有無も有りますが、水温が他より
高いとの判断材料にもなりますね。

とりあえず、メバルからスタートしようかなぁ。
返信する
二刀流 (シーバスと踊る男)
2010-01-12 08:24:58
abxさんおはようございます^^

毎年1月はほんとに”鳥頼み”です(汗)
実はこの時期はメバルのタックルも常に準備してるんです
あんまりシーバスマンとしては大きな声で言えないんですが(笑)
返信する
私も始動しました。 (tisa)
2010-01-12 18:27:11
九州の地でしっかりボックスに入れていただき、
ありがとうございます。
私の初釣りは管理釣り場でしたが、
天然モノの初釣りはビッグなのを狙って、
3月からの始動となる予定です。
今年もお互い頑張りましょう!!
返信する
進化 (シーバスと踊る男)
2010-01-12 22:00:12
tisaさんこんばんは^^

今、tisaさんとこ行ってコメントしようと思ってたとこでした(汗)
最初にMB-1を送ってもらって
フロントのロールが強いと思ってたら
すかさずロールを抑えるフィン付のMB-1Sが送られて
間違いなく釣れますよ
このレスポンスが良いビルダーのレスポンスですよね^^
ただわたしの行動エリア内が昨秋からことごとく玉砕状態なので2010年もう少し長い目で見てやってください
わたしの2010年の目標はMB-1でお魚(シーバス)を釣るですから^^
返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り