Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

トラブル

2010-12-28 22:31:34 | その他(おもにぼやき^^)

こんばんはシーバスと踊る男です

今日の九州北部は凄まじい天気です
ここ数日積雪でいろいろなところで通行止め&チェーン規制
朝から雷&強風
竜巻注意報まで・・・

仕事のほうも”ケツかっちん”で
てんてこ舞いでした


そんなさなか一本のTELが
○○漁業協同組合ですが
と~

思い当たるのは地元の漁協に頼んだ
大切な方々への正月用のブリ


この時化でイケスが壊れて魚が逃げてしまいまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


言い訳するな

こっちはとっくに大金入金してるんだ

 

金だけ振り込ましといて
まるで振り込め詐欺だな
民主党と同じだ

 

仕事(物を売る)の勉強不足だな
あとどうゆう対応するかで地元の漁業も先が見えますね^^

 

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村いつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
    ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーを1日1回(一日一善?)クリックしていただけると幸いです

(^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越し準備 | TOP | 間合い »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら! (みりこん )
2010-12-29 09:48:46
あのブリ、逃げちゃったんですか~!
なんだか、それ自体ギャグなんですけど(爆)
お魚持ったお兄ちゃんの笑顔が
今日は白々しいような(さらに爆)

シーバスさんらしい(と言っちゃ失礼?)年末エピソード。
さすが、ハズさないな~!と感心しておりますよ。
この強運は、お金では買えませんぜ!
返信する
ハハハ(笑) (ナナ)
2010-12-29 10:29:26
すべらんな~~
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2010-12-29 19:38:26
姉さんまいどお世話にお世話になります^^

ま、あんまり厳しいこと書くといかんとは思うんですが
いきなり言い訳から入ってきたからちょっとカチン!ときましてね
ふつう”誠にもうしわけございませんが”
から入るのが当たり前なんですけどね^^

確かにお粗末でギャグにもなりません
自然相手に商売させていただいてるという謙虚さに欠けてるんでしょうね
わたしもせっかく掛けたシーバスに今年もよく逃げられましたが(汗)

そうすか?”強運”(爆)
返信する
ナナちゃんへ (シーバスと踊る男)
2010-12-29 19:41:16
ナナちゃんおいさ!オイサ!maido^^

そのうち”ヒトシ マツモト”の
”絶対にすべらない話”に出られるかいな?(笑)
返信する
あるある(笑) (みりこん)
2010-12-30 22:08:30
魚でも物でも、製品にするまでは出来ても、その先が…
っていうの、多いですね。
甘えだと思います。
急なアクシデントにこそ、しっかりした対応が必要ですね。
この漁協、次は無いな(笑)
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2010-12-30 22:45:41
姉さんこんばんは^^

この漁協数年前にお酒の白鶴○でCMに出てたとこなんです(汗)

やっぱり中卸や中間を省くことで利益率は上がりますがその分消費者とダイレクトに接するわけでいままでどうりではいかないというリスク管理がしょせん田舎もんて感じですね

人間のすることにミスはあるんです
要はそのミスを+に変えるのがプロなんですよね^^
返信する
ワハハ! (みりこん)
2010-12-31 13:32:54
しょせん田舎もん!(爆)
あるある!
しまいにゃ「こっちだって大変なんだ」という態度が
にじみ出る(笑)
消費者には関係ねえっつーの。

あ~、海辺で漁師さん達と何やらうまそうなモン
食べる元気なCMね。
あの頃が絶頂期だったんでしょうね。


返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2010-12-31 21:06:42
姉さんすいません1コメント飛ばしてました(汗)

もう数年前のCMなんですけどね^^
田舎もんていうか
”金”
がダイレクト過ぎるような気がするんです
魚が獲れた分だけいくらの”金”になる
消費者の顔を意識しなくても商売になった時代ともう違うような気がしますね^^
返信する

post a comment

Recent Entries | その他(おもにぼやき^^)