Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

学ぶ

2008-06-06 07:56:50 | お魚の習性について

おはようございますシーバスと踊る男です

また、あの無口なアングラーにお会いした
このところお仕事が昼までらしくここ数日続けて入ってるが出ないとのこと
彼が入って出ないならわたしが投げても無駄ですね
今日もしばらく雑談しながら彼のキャストを勉強させてもらった

あらためて思ったが決して大きなポイントではないのに、自分が釣り残してる部分があるのに気がつきました
そして彼のデイゲームのキモを外さない見事なキャストに惚れ惚れする
着水点は6~7m先だがオーバーハングした人工物の先に入れてその下に付いたお魚を狙う
普通に入れるとラインが障害物に掛かる
ルアーの着水寸前にラインをチョンと操作してきれいにルアーはピンで入りラインも膨らみながら障害物を回避する

お見事

投げなくても得るものがあるんです

もちろんある特定の部分を釣ろうとするとルアーのチョイスも変わってくる

数年前に試しに作ったロングビル
実績はブラックバスの方が釣れるんですよね

この夏用にもう一度作り直そうと思います

 

(^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一手間&一工夫 | TOP | 実戦 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (red)
2008-06-06 17:03:26
他の方を見て学ぶ事って本当に多いですね!!こちらも、デイ・ゲームがシーズン・インしましたよ~(笑)
返信する
to redさん (シーバスと踊る男)
2008-06-06 21:20:56
そちらもデイゲームENJOYしてますね^^
やっぱり凄腕はいるもんですね~
無口ってところが説得力とオーラを感じるアングラーです。
返信する

post a comment

Recent Entries | お魚の習性について