Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

付かず離れず

2008-06-02 08:27:10 | マナーを考える

おはようございますシーバスと踊る男です

付かず離れず

何事にも言えますね
この言葉を覚えたのは仕事柄20代の中頃です

 

昨日の昼に仕切り直しでもう一投げに
いつもの無口なアングラーにまたお会いした
狙いも絞りも同じ
ちょうどお魚とDANCE中だった
上がってきたのはBEAUTIFULな60up
すぐさま丁寧にリリースされた
しばらく雑談を交わしてわたしは投げずに帰った
前回お会いしたときに譲ってもらって1本お魚の顔見たので
今日は遠慮した
狙いが近いということは

付かず離れず

という関係の方がお互いのためだと思う
またバッティングした時、彼が先にいれば邪魔はしない
もし逆のパターンでも彼はわたしを邪魔しないだろう

陸っぱりシーバスを続けてもう数年が経ちますが
最初に仲間という言葉を使うことに抵抗があります
順番が違う
その方がどうゆうスタンスで釣りをしているか
よ~く見極めて最終的に仲間と思えるんじゃないだろうか
やっぱり

付かず離れず

くらいがちょうど良いと感じるのはわたしだけでしょうか

 

(^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理か? | TOP | movement »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マナーを考える