Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

ECO FISHING2

2010-05-11 07:34:09 | ハンドメイドルアーたち

おはようございますシーバスと踊る男です

九州北部はスッキリしない天気ですね
長年お世話になっていた模型屋さんが閉店してました

困りましたね~

こちらはルアー作りで一番重要な木の在庫が豊富で
同じ木でもしっかりと見て触って選べたんです


ルアー作って自分で使ってると
釣れるやつと釣れないやつが存在します
釣れないやつはどう使っても釣れない
しかし釣れるやつはどう使っても釣れる

バラツキ

ですね

このルアーもうボロボロですが釣れる
アルミもだいぶ剥げてますがまだ使えます
アイもダボ入れてるのでペンチで戻せます
昔はテールから当てたらボディにめり込んで即、オシャカでした
デイゲームでは特にシビアに撃つのでこの改良は大成功でした

まだまだこの子には働いてもらいます
アロンアルファで補強してトップコートを数回し直します

時代にマッチしたリサイクルな
ECO FISHING
ですね

しかしこれからどこで材料仕入れるか
来春博多駅に開業の東急ハンズがどんな品揃えなのかが気になります

 

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ いつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーを1日1回(一日一善?)クリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒船来襲 | TOP | 衣替え »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たりルアー (tisa)
2010-05-11 14:37:13
当たりルアーってありますよね。
いっぱい作っても使うのはコレだけみたいなの
私もけっこうあります。
で、このボロボロになったシャワポワさんカッコいいですね!
ここまで使い倒したことないので、私も頑張ります!
あっ頑張るとこ違いますか(笑)

東急ハンズの木材ですが、
基本的に良質の物が多いように思います。
私がよく使うヒノキは近所のホームセンターよりも
節が少なくていい感じです。
でも超軽量バルサはホームセンターに分があって、
検品しながらホームセンター買ってますね~。
そういうのもちょっと楽しいです。
返信する
tisaさんへ (シーバスと踊る男)
2010-05-11 20:04:12
tisaさんお世話になります^^

この子はほんとに親孝行なルアーです
たぶん去年進水した子なんですがここ1年でデイゲーム・ナイトゲーム合わせて水揚げの70%はこの子なんです(笑)

やっぱり買い物は関東はお店が多いからいいですね
わたしもホームセンターフリークで何時間でもいられますが九州は選択肢があまりないんでとりあえず早く東急ハンズがOPENするのが待ち遠しいです^^
返信する
お疲れさまです (ナナ)
2010-05-11 21:09:37
私もホームセンターフリークです猫の餌で欠かせません一番沢山置いてる所は「ハンズマン」ですね。ハンズマン行くと嬉しくなりますシャンプーとか天井まで隙間なく綺麗に並べられてるのを見ると興奮します(笑)明後日は「ルミエール」が近くに出来るので楽しみで~す
返信する
ナナさんへ (シーバスと踊る男)
2010-05-11 22:19:34
ナナさんおつかれちゃ~ん^^

ハンズマンで猫ちゃんのごはん?
うちのカプチーノはナフコの4缶¥148のシラス&カツオね(笑)

さっきTVのCMでやってましたよ
ルミエールの新規オープンのCM(5/13)
オープンの日は絶対”上海万博”状態でしょ(笑)


返信する

post a comment

Recent Entries | ハンドメイドルアーたち